全く連絡が来ないという記事を書いたところでしたが、
それを察知したかのようにプレイステーション
クリニックより連絡が入りました。(^^;;
その気になる結果内容は。。。
やはり「有償交換」でした。。。orz
第一声が
「保証期間が過ぎていますので「有償」になります」
とのこと。。。。
アフターサービスのしおりにも詳しく症状を書き、
周りに沢山同様の不具合で保証期間が過ぎていても
「無償交換」になった人がいることなどを書き、
そしてこの電話でも話をしましたが、結果は覆らず。。。
クリニックのお姉ちゃんは、「ちょっとお待ち下さい」と言って
前例がないか調べたらしいが、結果は「そのような前例は
全くない」とのこと。。。
ネットでこれだけ多くの「無償交換」例が出てくるのに
今更何大嘘言ってるんでしょうか。。。ソニーは。。。
ちなみに、修理した数ヵ月後にまた不具合を起こした人も
いるってことを伝え、その場合も「有償交換」になるのかと
尋ねたところ、「3ヶ月を目安に再保証している」とのこと。
(ただし、場合によっては3ヶ月を過ぎても「無償」となる
こともあるとか。。。全く意味不明。。。)
こんな簡単に再度不具合が出る可能性があるにも関わらず、
それ以上経過してからの不具合では「有償交換」ですか。。。
一体ソニーという会社はどんな設計で物作りしてるんだか。。。
結局40分以上もクリニックのお姉ちゃんに文句を
吐きまくりましたが、最後は修理してもらわないと困るのは
明らかなので、渋々「有償交換」を承諾しました。
(結局メイン基板の「何処が不具合の原因だったのか?」
の問いには最後の最後まで明確な回答はもらえませんでした)
でも、ハッキリ言って、これだけ多くの方々が同様の
不具合で修理していることを考えると、明らかに
設計ミスがあり、商品自体に問題があると思います。
今後もまた同様の不具合が起きる可能性が十分あると思うと。。
気軽にゲームも出来ませんね。(--;;
ちなみにPS3が戻ってくるのは最短で8/5だそうです。
HDDは間違いなく初期化されるそうです。。。
GT5P(ポリフォ)だけでなく、ソニーにも嫌気が差してきました。。。
それを察知したかのようにプレイステーション
クリニックより連絡が入りました。(^^;;
その気になる結果内容は。。。
やはり「有償交換」でした。。。orz
第一声が
「保証期間が過ぎていますので「有償」になります」
とのこと。。。。
アフターサービスのしおりにも詳しく症状を書き、
周りに沢山同様の不具合で保証期間が過ぎていても
「無償交換」になった人がいることなどを書き、
そしてこの電話でも話をしましたが、結果は覆らず。。。
クリニックのお姉ちゃんは、「ちょっとお待ち下さい」と言って
前例がないか調べたらしいが、結果は「そのような前例は
全くない」とのこと。。。
ネットでこれだけ多くの「無償交換」例が出てくるのに
今更何大嘘言ってるんでしょうか。。。ソニーは。。。
ちなみに、修理した数ヵ月後にまた不具合を起こした人も
いるってことを伝え、その場合も「有償交換」になるのかと
尋ねたところ、「3ヶ月を目安に再保証している」とのこと。
(ただし、場合によっては3ヶ月を過ぎても「無償」となる
こともあるとか。。。全く意味不明。。。)
こんな簡単に再度不具合が出る可能性があるにも関わらず、
それ以上経過してからの不具合では「有償交換」ですか。。。
一体ソニーという会社はどんな設計で物作りしてるんだか。。。
結局40分以上もクリニックのお姉ちゃんに文句を
吐きまくりましたが、最後は修理してもらわないと困るのは
明らかなので、渋々「有償交換」を承諾しました。
(結局メイン基板の「何処が不具合の原因だったのか?」
の問いには最後の最後まで明確な回答はもらえませんでした)
でも、ハッキリ言って、これだけ多くの方々が同様の
不具合で修理していることを考えると、明らかに
設計ミスがあり、商品自体に問題があると思います。
今後もまた同様の不具合が起きる可能性が十分あると思うと。。
気軽にゲームも出来ませんね。(--;;
ちなみにPS3が戻ってくるのは最短で8/5だそうです。
HDDは間違いなく初期化されるそうです。。。
GT5P(ポリフォ)だけでなく、ソニーにも嫌気が差してきました。。。