こんにちは。
明日にはカシオペアが長野から戻ってきますね。
長野へ行くときにもまた鉄道ファンに関するトラブルがあったそうですから、またあるのでしょうね。
でも、警察官が来ても撤退しないファンなんているんですね。
大の大人がそんなことするなんて信じられませんね。
さて、今回も青春18切符での旅~九州編~の続きをやっていきます。
前回は万富駅まででしたね。
青春18切符での旅~九州編~ ムーンライトながらに乗る
青春18切符での旅~九州編~ 京都駅での撮影
青春18切符での旅~九州編~ 鳥取駅まで
青春18切符での旅~九州編~ 浜田駅まで
青春18切符での旅~九州編~ 下関駅まで
青春18切符での旅~九州編~ 長崎駅まで
青春18切符での旅~九州編~ 折尾駅まで
青春18切符での旅~九州編~ 宇部新川駅まで
青春18切符での旅~九州編~ 新山口駅まで
青春18切符での旅~九州編~ 広駅まで
青春18切符での旅~九州編~ 倉敷駅まで
青春18切符での旅~九州編~ 万富駅まで
今回は京橋駅での撮影です。
前回、万富駅から列車に乗り、何度か乗り継いで京橋駅までやってきました。
さて、早速撮影開始です。
おお~103系です!
昔これが東京に走っていると考えると、違和感がありますね。
ピカピカの225系がやってきました。
反対側は223系でした。
さて、次々と103系がやってきます。
お、こいつは30N更新車でしょうか?
反対側は40N更新車のようです。
221系の更新車と未更新車の並びです。
やっぱりイメージ違いますね。
USJラッピングの201系です。
すんごい派手ですよねえ~
ラッピング部分です。
テールライト部分にオレンジ色が見えてますね。
さて、反対側からも201系がやってきました。
スカートが強化されたり、体質改善などはされていますが、中央快速線の感じは感じられますね。
パンタのホーンは2本のタイプのままです。
次に223系がやってきました。
やっぱり西日本といえばこいつですね。
反対側からは先ほどの103系が折り返してやってきました。
最後尾車両のみ30N更新車です。
車番は字体が替えられているタイプです。
クハ103 850は0番台クハのラストナンバーなんですね。
やっぱり30N更新車の方がいいですねえ~。
鉄による押さえとなっていますが、意外となじんでますね。
223系更新車がやってきました。
こいつもだいぶ見慣れましたね。
225系です。
こいつもだいぶ多いですね。
221系との並びです。
続いては221系です。
そういえば今更ですが221系等は3ドアですね。
さて、続いては真田丸のラッピング車がやってきました。
一見はボディが赤色なようにしかしか見えませんね。
201系の台車です。
この形式のみの採用だそうです。
また201系が来ました。
車番が123です。
留置線からピカピカな201系が出てきました。
編成美が最高です。
今度は225系5100番台です。
やはり転落防止ホロが特徴的ですね。
反対からは225系が来ました。
やはり225系が多いのでしょうか?
またラッピングされた103系がやってきました。
これに乗って天王寺へ向かいます。
つづきはこちらです。
青春18切符での旅~九州編~ 富田駅まで
では。