鉄ヲタですけど何か?

更新復活します(`・ω・´)

広島へ行こう (2回目)その8 ~厳島神社ぶらぶら~

2013-09-14 19:32:36 | 鉄道旅行(中国地方)

※今回も鉄道関係ないです!やったぜ!




前回の続きですー



何やら意味深な引きで終わらせましたが、




分かる人はわかりますね







みやじま丸ー

そう、JRが運行している宮島へ連絡している船です。
ロクゴーとか見た後は、ひたすら電車を乗り継ぎ宮島口駅までやってきたという訳。

何かJRが運行しているので、この宮島航路は青春18きっぷでも乗れるんですよねー




ということで、乗る事数分


厳島神社の鳥居が見えてきました。















何か… 鳥居の真ん前をくぐるみたいなイメージだったんですが、

遠くから望遠で撮ってこんなんだったのでちょっと拍子抜けしました



んで




鹿とか見ながら



有名な鳥居を見学した後、













鳥居だけではあまりにもアレだということで神社本殿を見学しました。

















なんか引き潮の時間に行ったので、テレビとかでよく見る海の上に建ってる感がなくてちょっと悲しかったです。


この後は、「暑い」とか「お土産買わせる陰謀だろ」とか
↑フェリー乗り場から商店街の通りを通って神社行くんですけどこれまた厳島神社までクソ遠いんですよ


とか文句を言いつつ 





そのままフェリーに乗り宮島を後にしました。
















つづく










↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。