お得な生活(←ケチケチ生活改め)

省エネと省カネ
ただで手に入れられる(採取)食材等と生活。

工夫?ケチには必要だよね。

2017-06-15 09:40:43 | 全て
車のワイパーゴムはすぐ駄目になって,拭き残しが出て,線がついてしまう。

それの回避のため,少しでもそうならないように考え出されたのが,ワイパースタンド,




普段雨が降っていないときは,ゴムがガラス面に接触しないようになっている。

ワイパーを作動させるとスタンドがスプリングの力で横に倒れて,ワイパーゴムがガラス面にくっつく。



これは,今までディスカウントスーパーの車売り場で約650円ぐらいで売っていた。(2個セット)

しかし,最近探しても売っていない。通販で探すと,やはり700円弱で売っている。

そこでケチケチとしては ダブルクリップを使えないかどうか。

やってみたら,ちょうどよかった。


 
ダブルクリップの持ち手金を一つは外してある。外さなくても同じように作動はするが,あまり目立たないように外してみた。



ワイパーを動かすと,ダブルクリップの持ち手金が反対になって挟むとき状態になり,ガラス面に当たらない。

とてもちょうどよかった。


ついでに,
今朝はブルーベリーをとりました。

 

自然の恵みってありがたいですね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のふるさと納税 | トップ | ふるさと納税検証 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL