オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

久々に!

2016-05-21 10:10:10 | 温泉
昨日は金曜日、お袋のデーサービスの日。

朝から畑でキャベツの収穫をしていたら、
知らないオジサンが、畑まで来て「あの~、デーサービスですけど」って!
あちゃ~! 
女房も一緒にキャベツの収穫をしてたんで
玄関のチャイムの音が聞こえませんでした。(笑)
しかし、
まだ九時過ぎ、何時もより随分早いなぁ~!(笑)

お袋に声をかけたら、
「何時もより早いね」って言いながら、元気に出かけて行きました。

元気に出かけてくれたんで、今日はリフレッシュデー!
久々にメグパパ・ママと待ち合わせです。 ほんと久しぶり!!
やって来たのは、





武雄温泉「七彩の湯」
私が好きな泉質の温泉は、平山温泉、嬉野温泉それに
先日発見した波佐見温泉とここ「七彩の湯」。





ヌルヌルの良いお湯です。
早速、美肌の湯を堪能しサウナでたっぷり汗を流したら、
ランチはお食事処へ。

受付のおねえさんに、「今日はイカある?」って聞くと
「小ぶりなのが2杯なら」ってお返事。
即、2杯注文。





おいしいイカをつまみに、ハンドルキーパーは女房に任せて
お昼から、乾杯。
実は今日は、メグパパ・ママはこちらにお泊り。
平日限定の格安プランで、美肌の湯を満喫するそうです。
お部屋もチョイと覘いてみましたが、ベッドに畳の部屋もついた和洋室。
とってもお洒落、いいですね!
値段を聞いたら、ポイントも使ったようですが1万円からお釣りが!
えっ、2人で!(驚!!)

これは見逃すことはできません。 チェックマーク!!(笑)
外泊が出来るようになったら、是非一度お邪魔しましょう。 

久しぶりに、昔話に花を咲かせて楽しいひと時を過ごしました。
メグパパ・ママ、有難うございました。
また、
ご一緒させてくださいネ。(笑)


ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (メグパパです)
2016-05-21 18:02:46
 朝風呂は7時からで、1番風呂をゲットに行くと、男女とも誰もいなくて、1人で独占で、大満足でしたよ。
 朝食付きのプランで、とても美味しい和定食でした。
 御一緒出来る日を麒麟さんになって待ってます! 首を長~くして!!
Unknown (3丁目のhiro)
2016-05-21 23:31:08
私もやっぱり温泉はヌルヌル系がいいです。
サウナ、お好きなようですね、私はどうも息苦しくなって苦手です。
平日はずいぶんお得なようですね!
メグパパさん (オッギーノ)
2016-05-22 01:20:13
こちらこそお世話になりました、久々に楽しかったです。
お~、朝食付きプランが、良さそうですね。
もう少ししたら、ショートステイも利用できるように
なるでしょうから、その時にご一緒させてください。
よろしくお願いします。
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2016-05-22 01:23:21
そうですか、ヌルヌル系のお湯が最高ですよネ!
ご紹介した温泉は、全部ヌルヌル系のいいお湯ばかりです。
一度お試しください。
はい、絶対平日がお得です。(笑)
ここには (なかじ~)
2016-05-22 05:24:31
前に一度いったことがあります(^_^)
泊まれるんですね。
平日はかなりお得みたいですね。
美味しいものいっぱい食べて、いっぱい温泉に浸かりたいなぁ。
なかじ~さん (オッギーノ)
2016-05-22 06:38:24
ほんと、良いお湯ですよね!
はい、お得に泊まれるようです。
今度出かけなくっちゃ!!(笑)

コメントを投稿