オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

湯巡り雑記帳(田主丸)

2017-02-15 12:12:12 | 温泉
お袋が元気にデイサービスに出かけた火曜日は、
久々に新規温泉の開拓へ。
今回は、「田主丸温泉、みのう山荘」
ネットによると「絶景・温泉・美食が詰まった日帰り温泉施設」との事。

朝倉ICで高速を降りて、左折。
鷹取山方面へ登っていくこと、15分。
到着しました。



山の斜面に、良い雰囲気です。
早速、受付に行って案内を見てみると、露天風呂付家族風呂の文字。
「空いてますか?」って尋ねたら、「たった今入られました。」との事。
あちゃ~!タッチの差でした。
と言う事で、今回は内湯の家族風呂へ。

こちらの温泉は、毎回入れ替えの源泉かけ流し。
コインタイマーに、コインを入れると勢いよくお湯が入ります。



源泉のお湯が、50℃あるのでチョッとお水を入れて
冷まさないと、これは入れません。
内湯ですが、ここからの眺めも



ナカナカのもの!
生憎の曇り空が残念です、お天気が良ければ絶景が望めそうですヨ。
今日は寒いので、露天じゃ無くて正解だったかも。

泉質は



単純温泉。
若干のヌルヌル感とほのかな温泉臭がする程度で
お湯自体、それほどの特徴は無い様です。
しかし、湯上りの肌はすべすべ!

ゆっくり温泉を堪能したら、Cafeコーナーへ



こちらは、とてもオシャレなランチがいただけます。

 

お野菜たっぷりワンプレートに温かい御蕎麦。
セットメニューには、デザートとコーヒーも付いてました。
女房殿は、杏仁豆腐とヨーグルトのデザートが食べたくて、
食事は単品の温蕎麦のみ。(笑)
大変お良しくいただきました。

もうチョッとヌルヌル感があると申し分ないですが
「絶景・温泉・美食が詰まった日帰り温泉施設」も頷けます。
もう少し食事のお値段が、リーズナブルだと助かりますが!(笑)

【みのう山荘】 入湯料:家族湯:1700円 大浴場:700円
 福岡県久留米市田主丸町森部1206
 ☎ 0943-74-1268

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。