アメ車と生活

アメ車と家族の日記帳です

92 シボレー カマロ RS 過去の車歴-3

2006-05-24 22:24:20 | 過去の車暦
■92 シボレーカマロ RS

同僚の依頼でヤフオクで落札&車検取得した車です

爺さんが新車から乗っていた車で外装に痛みが有るものの内装も◎
純正コンポが生きている様な状態でした

1年後・・・・
オーバーヒートしたとの連絡が

状況から私はただポンプからの水漏のみか?と判断しましたが

彼は修理屋で「概算で20万程掛かる」と言われ
税金も高いし・・・と芋引き気味です・・・・

『タダ』と言う事なんで早速、引揚げです
ポンプ持参、交換してそのまま首都高で帰宅、全く異常なし(*_*)


コイツはドアが長い!
まさにクーペ!カッコイイ~!
ノーズが長い車、ドアが長い車、大好きです俺は!

しかしブレーキ効かね~!
3rd乗りの方は皆さんそう思っているみたいですね

昔から凄く好きで一度乗ってみたいと思っいた車なんです!





一番車はキャブで弄るのが楽しいのが良いのですが
コイツはTBIで弄っても見た目ようわからんし
何か中途半端な気がしてました・・・・


約半年間の交換部品他
・USミラー&サイドステップ(1万円:ヤフオク)
・同部品と補修塗装(7万円)
・不注意で壊したデスビポールピース&シャフト(1.5万円)
・デスビキャップ、ローター(5千円)
・フィルター&ベルト関係の消耗品交換(5千円)
※程度も良かったし半年間なんでこんなもんでしょうか・・・



またもやヤフオク出品です

レース屋の社長さんが落札、28万だったかな?

自分用にカリカリにチューン(←死語か?)する!
って言ってましたが
数ヶ月でそのまま再出品されてましたね(^_^;)


■かなり程度良かったので、まだ誰か何処かで乗っているかもしれませんね!


本国で3rdのパトカーのドラッグレーサーで凄くカッコイイの有りますね(~o~)
あの画像欲しいです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サードカマロについて (swatteam-d)
2006-06-02 14:24:01
エンジンについては

RSのように見えます、TBIについては電子制御キャブレターですね。内容からすると。

同じ排気量5.0LならばTPIに乗せ換えることも出来るはずですが、なかなか見つからないでしょう。

乗り出す前に記録簿などがあればそれを参考にして

オルタ・バッテリーが交換してあえればバッテリーの交換すると良いでしょう。後期だと思いますが6連メーターパネルですね。前期はメーターの数が少ない。

概観はリヤゲートの上の方にハイマウントストップランプ。もう一つ注意してほしいのがフロントフードダンパーの交換・リヤゲートダンパーの交換をお勧めします。この部品を交換していないとギロチンになる恐れがあります、以上経験者からのアドバイス。
Unknown (吉)
2006-06-05 16:02:46
アドバイスありがとうございます

そうです!タイトル通りRSです!



3rdは底値?に近いので

早いのが良ければ弄るより

350TPIの奴買った方が安いと思いますョ(^_^;)



私はフードダンパーは

シャフトに穴開&クリップ止で対策しました

ダンパー安くないですから・・・



オルタに関しては、過去の経験から

新旧関係なく逝く時には逝くので

そのままでしたね(^_^;)



まあ

もう売ってしまいましたから・・・
Unknown (徳田新之助)
2006-09-09 22:57:48
TBIですか~。

パワーもトルクも出ないし、アクセルは重いし・・・

アメ車らしくないエンジンだったみたいです。

同じ5Lでも、TPIはじゃじゃ馬でしたね♪(笑)

コメントを投稿