アメ車と生活

アメ車と家族の日記帳です

『不動 黄色ミニ 奥さん買物くるま計画-21』ハザードリレー

2007-06-18 14:20:14 | ミニ1000:メンテナンス
ハザードリレーが駄目だあ~
なぜか取付ベースも溶ろけてるし・・・(~_~;)

こじ開けて見たものの
プレートとそれを引っ張る帯状の物(画像右の斜め線)
あと、接点の微妙~なバランスで成り立ってるみたい?

調整するも上手くいかん
あ~もう金使いたくね~なあ(~_~;)



とりあえずウインカーリレーと入れ変えてみたら、かなりハイフラ気味だ・・・・
時間当たりの点滅回数の制限があるはずだから、こりゃ駄目かな(~_~;)


レバースイッチ割込まして手動で「カチッカチッ!」ってやるか
手動は駄目だって決まりは無いと思うんだよね(^o^)/




しかし「ハイフラ」って知ってる?
若者はハイフラなんて知らないよね(~_~;)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaz240)
2007-06-18 20:14:29
僕は知ってますよ。
自分の車にはつけていませんでしたけどね。
返信する
Unknown (ニジイロ)
2007-06-18 22:04:48
ですよね~!ほぼ同じ年代ですよね!

今はウインカーをLED化して「ハイフラ」になった車に
「ハイフラ防止」の商品が売れてるみたいです

時代は変わりましたね・・・・・


ちなにに私も付けてませんでした
ワザワザ安っぽいパーツ付けるのに金使うのが
嫌だったんです。
返信する
Unknown (モニちゃん@寝過ごして渋谷)
2007-06-19 17:54:22
センセイ!

寝ぼけて“ウインカーリレー”を

“ウインナーカレー”って読み間違えました!
返信する

コメントを投稿