3.10さよなら原発アクションinあいち

3月10日(土)は名古屋・久屋広場に大集合!! 『3.10さよなら原発inあいち』実行委員会のお知らせ掲示板です☆

2/18(土)13時~ 西生涯学習センター(浄心)で打ち合わせ

2012年02月11日 | 日記
****************************************
2/18(土)13時~『いのちの集会 
3.10さよなら原発パレード打ち合わせ』に
是非ご参加を☆(名古屋市浄心)
****************************************

皆様

私たち「3.10さよなら原発アクションinあいち」では、
福島第一原発事故1周年を祈念し、
3月10日(土)午後に名古屋市栄・久屋広場(松坂屋の東側)で、
集会+パレード+キャンドルナイトを計画しています。

このイベントをより素晴らしい企画にするため、広く実行委員会
メンバーを募集します。
第5回会議は2/18(土)13時から16時30分まで、
西生涯学習センター(浄心)で行います。
http://www.suisin.city.nagoya.jp/system/institution/index.cgi?action=inst_view&inst_key=1164770187&class=
(地下鉄)鶴舞線「浄心」下車6番出口 徒歩1分 

2/5に開かれた第4回会議では、ママや若者など
30人近くが集まり、大変盛り上がりました。
毎回新たに参加するメンバーがいて、活気にあふれています。

なお、素敵なデザインのチラシが完成しました。実行委員が
いろんなお店に置いてもらっています。
http://p.tl/s3uC
数十部配布可能な方は、 611aichi@gmail.com まで連絡
いただければ、郵送いたします。

今回は、特に私たち若者世代、パパママ世代が中心となって
企画したいと思っています。(若い力、楽しいイベント、大きな
盛り上がりにして、もっと幅広い世代によびかけたいです。)
当日ボランティアも募集中です。

現在、ブース出展者をまだまだ募集中です。
フリマ、クラフト、パフォーマンス、ヨガなど自由に使える
スペースです / 出店料1ブース 2,000円(2m×2m)
お申し込みは、以下メールでお願いします。
611aichi@gmail.com

13:00 イベントスタート 
 a フェアトレード食品ブース
  決定店舗:オゾン、風's
 b オーガニックカフェブース
  決定店舗:バオバブ、わっぱん
 c フリマ・クラフトブース       

・キッズスペース
・福島市の佐藤瑛気さんを囲んで交流会スペースをやろうかなと企画中です。
・ステージでLiveとかパフォーマンスをやろうかなと企画中です。

15:00 集会
 ・主旨について
 ・福島市出身の佐藤瑛気さんのお話し
 ・原発の再稼動をめぐるお話し
 ・若手からのメッセージ
 ・ママからのメッセージ

16:00 さよならゲンパツ☆パレード   
  栄周辺をみんなでねり歩きます!

18:00 いのちのキャンドルナイト   3.11の慰霊のともしびです。

 ・一言オープンマイクコーナー   
  参加してくれた方々に脱原発メッセージを言っていただこうと企画中です。
 ・Liveコーナー   Liveやパフォーマンスを企画中です。

19:00 イベント終了

◆ 開催にあたっての賛同金やカンパも募集しています!
 よろしくお願いします。
 ・郵便振替口座:「海と森のひろば」 00840-1-124770
 ・賛同費:個人(一口)1000円、団体(一口)2000円
 ・通信欄に「3.10賛同」と明記してください。
 ・賛同人・賛同団体の方のお名前の公表の可否もご明記ください。

なお、プレ企画として、3/2(金)-4(日)に「大震災/フクシマ原発震災
1年後のすがた パネル展+ミニシアター」を名古屋市政資料館にて開催予定です。
(主催 未来につなげる・東海ネット)
http://tokainet.wordpress.com/

全原発の廃炉を求める声を一緒にカタチにしていきましょう☆



最新の画像もっと見る