寒い中
重い腰を上げて
ちょっとだけ作業を進めました。
昨日、アンダーガードがオイルでベッタリしてるのを発見。
やっぱり、ココからの漏れが原因のようです。
(その他、オイルパン、ヘッドカバー辺りも滲みありですが・・・)
オイルクーラーシール アウター
カチカチでペッタンコに潰れてます。
新品に交換しました。
オイルクーラーシール インナー
画像は新品のシールです。
オイルクーラーの爪に引っ掛けるようになってますね。
続いて、ドライブベルトの交換。
ベルトの通し方を間違えないように写真をパチリ。
古いベルトは緊急用予備部品としてトランクにポイ。
オイルパンに白いペンで書き込んだ
“ベルトの通し方”・・・
続いて、サーモスタット&ハウジングの交換。
これは・・・
実車を観ると、結構奥まった場所で
アクセスするまでいろいろ部品を外していかなくちゃダメみたい・・
コイツは気合を入れ直して、、
暖かくなったらやろう・・・
次回、修理予定は
サーモスタット&ハウジング交換
右足回りの異音修理 (多分、ブッシュかな・・ 小遣いできたら部品買お)
重い腰を上げて
ちょっとだけ作業を進めました。
昨日、アンダーガードがオイルでベッタリしてるのを発見。
やっぱり、ココからの漏れが原因のようです。
(その他、オイルパン、ヘッドカバー辺りも滲みありですが・・・)
オイルクーラーシール アウター
カチカチでペッタンコに潰れてます。
新品に交換しました。
オイルクーラーシール インナー
画像は新品のシールです。
オイルクーラーの爪に引っ掛けるようになってますね。
続いて、ドライブベルトの交換。
ベルトの通し方を間違えないように写真をパチリ。
古いベルトは緊急用予備部品としてトランクにポイ。
オイルパンに白いペンで書き込んだ
“ベルトの通し方”・・・
続いて、サーモスタット&ハウジングの交換。
これは・・・
実車を観ると、結構奥まった場所で
アクセスするまでいろいろ部品を外していかなくちゃダメみたい・・
コイツは気合を入れ直して、、
暖かくなったらやろう・・・
次回、修理予定は
サーモスタット&ハウジング交換
右足回りの異音修理 (多分、ブッシュかな・・ 小遣いできたら部品買お)