まったりパパゲーマー無課金道中

1児のパパでぬるゲーマー!!
そんな私の無課金ゲーム日記をまったり書いていこうかと思います。

受け継がれる大義のエクストラ・・・難しい。

2016-10-10 16:18:31 | 誰ガ為のアルケミスト
みなさんこんにちは!!



ついにカリスさんが15凸して、我が軍初のスナイパーとなりました!!さらに一気にスナイパー+のジョブマスターまで育ててみました♪
ザインさんもジョブマスター!!でも、まだ1凸なので虹の欠片はしばらくはザインさんに使っていただこう。

聖石4章のエクストラステージが出ましたねぇ。。。これ、難しい・・・。
敵が全員火属性で、右側の敵は魔法しか効かず、左側の敵は物理しか効かず。両サイドの1人1人がまた強いという。
さらに目の前の崖の上から、弓を撃たれたり、石を投げられたり。
極めつけはボスのディアブロさん、HP9000超え。過去最高じゃない?自動回復しないのがせめてもの救いか。
人材の揃わないうちにとってはとにかく難しいステージで、クエストミッションは敵を殲滅するをクリアするのがやっとでした。

攻略法は紹介できないですが、どうやってギリギリクリアしてたかを紹介します(笑)
出撃メンバーはザインさん・シャーマン(天寵)・ペリドット・ライルでサブにまだ奇術師になれないロフィア(13凸魔法剣士)とやっと15凸できたカリスナ+さん。
傭兵には公式のルピナスで出撃しました。
なぜ水属性がロフィアしかいないのか?・・・それは、ただロフィアくらいしか使えるレベルの水属性が育っていないだけという(笑)

今回はまともに戦っても勝てる見込みがないので、まともな戦いはしてません。
最初からライルとペリドットは目的を果たしたらサブと交代する予定で入ってます。
まずはなぜライルがいるかですが・・・崖上のトカゲを倒すためです!!
レンジャーのワイドシューティングとかアローレインは地点設定には高さ制限がありますが、効果範囲には高さ制限がないので上手くいけば崖上のトカゲを一掃できます♪
アローレインは必中なのでそっちを使いたいところなんですが、初期ジュエルでは使えないのであまり当たらないワイドシューティングで・・・1匹残った・・・。


ペリドットは右側の魔法使いを倒すためだけに連れてきました!シャーマンでオバクロをかけながら、うまく魔法使いを倒せればOK!
倒せなくても、削ってくれればあとはザインやロフィアでなんとかなる!!で、今回はうまく2人とも倒してくれました♪

何とか右側を制圧したあとは、ザインさんにダッシュで崖上に登って1匹残ったトカゲを倒してもらいました。
その間に敵の物理部隊が上の方から右側に迫ってきたので、ロフィアとザインさんで受けつつ、シャーマンで回復しながら各個撃破していきます。
物理部隊を倒した時点で、ザインさんとルピナスが犠牲になり、残りがシャーマンとロフィアとカリスナ+さんだけに。敵はあと投石部隊とディアブロ・・・大丈夫かな?

投石部隊はカリスナ+さんが狙撃で処理してくれたので、なんとかなりました。


問題のディアブロは・・・ロフィアで受け、シャーマンで回復しながら、カリスナ+さんで狙撃!!

この形で、残り1500くらいまでは削れました・・・が、ここでシャーマンとロフィアが力尽き、カリスナ+さん一人で残りを削ることに。
しかしこのディアブロ、素早さが高いらしく行動が早い。。
でも、移動力は2でジャンプ力は1なので、山に登ったり降りたりして行動順の不利を補いつつなんとか削り切れました!!
・・・ほんとギリギリ。
クエストミッションコンプにはそれなりに水属性キャラが揃ってないと難しそう。
次の聖石イベントまでにラミアさんを使えるくらいに育てとこう。。。あとゲインも聖騎士マスターさせて盾になれるくらいにしとこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿