まったりパパゲーマー無課金道中

1児のパパでぬるゲーマー!!
そんな私の無課金ゲーム日記をまったり書いていこうかと思います。

【FE】ファイアーエムブレム ヒーローズ始めました!!

2017-05-20 11:44:36 | ファイアーエムブレム ヒーローズ
かなり、久しぶりの更新になりました。
以前にやっていたタガタメはもうやってないです。
ザハルの鎧の欠片を集めたのはいいですが、同じステージを延々と繰り返すことに精神力擦り減らされ・・・燃え尽きました(笑)
タガタメは面白かったんですけど、それなりの難度の同じステージを何度も繰り返すのに耐えられなかったですね。

タガタメをやめてからはしばらくは何もやってなかったんですが、3月くらいからファイアーエムブレム ヒーローズを始めました!!
サービス開始当初はちょっと興味を惹かれながらも様子を見てたんですが、しばらく経っても高評価だったので始めてみました!!
そもそもFEはFC版の暗黒竜からほとんどの作品(蒼炎・暁以外全部)をやってきたので、大好きなんですよね♪
最近はエコーズも買っちゃいましたし(笑)

ヒーローズを始めてみた結果・・・かなり面白かった!!
歴代のいろんなキャラが登場してキャラそれぞれの能力に個性があり、戦闘は戦略性抜群!!運の要素がない分ユニットの動かし方がすごい重要になってきてます。
詰将棋をやってるみたいな感じかな?そして何より、1ステージがすぐに終わるのですごいサクサクできる!!
同じステージでもタガタメの時のような疲れは感じなかった!
まぁ、とにかく面白いです♪
ここを読んでる人はヒーローズの面白さをすでにわかってる人でしょうけど(笑)

第1回ということで、うちの仲間達をちょっと紹介してみます!!

レベル順に並べるとこんな感じです。並べてみると☆5思ったより少なかった(笑)まぁ、これでも大英雄戦はなんとか突破できてます。

お気に入りを何人か紹介します!!

うちの一番のお気に入り!!大英雄戦で手に入れた【野望の王】ミシェイル・・・殿下(笑)
うちの軍で唯一英雄の翼で☆5になったお方!!常に第1チームの先頭にいるので、私のアイコンは殿下になっているはず♪
とても打たれ強いので空中要塞として活躍してもらってます!☆5の殿下はHP以外はヘクトルにも負けないくらいのステータス!!(闘技場で対戦した方のヘクトルのステータスをお借りしてます)

うちの殿下は斧殺しをつけているので斧と槍にはまず負けることはないですし、弓もアイオテの盾があるので、剣と魔法に気を付ければかなり役に立ちます♪


お気に入りその2!!【獅子王】エルトシャン・・・聖戦3章のタイトルですね。
聖戦の時は仲間になって欲しかったキャラ№1だったよ~!!ついに一緒に戦える時がきた!!でも、シグルドまだ来てない(笑)
エルト兄さまも強いです!!高機動!高火力!高守備!(獅子奮迅ついてるから高耐久とは言わない)
赤の物理アタッカーではかなり強い方だと思います!!緑に1対1で負けることはないですし、赤でもアイク以外には互角以上(ルキナは・・・機動力合わせて互角以上)に戦えます!
うちでは機動力と引き戻しで、足の遅い仲間(主にエルフィ)も自由自在に運んでいきます♪


お気に入りその3!!【光の魔道士】リンダ!!オーラの超火力!!見事に再現されてますね♪
厄介な相手は大体リンダの火力ですり潰してもらってます(笑)HPはそこそこあるんですが、守備が非常に低いのでたまにうっかりあっさり落ちますが非常に強いです。
うちの軍ではシーダについて2番目に速さなので、追撃を受けることもまずないです!
・・・リンダはずっと裸足なんだと思ってたらサンダル履いてたんだ。


お気に入りその4!!【タリスの王女】シーダ様!!タッチすると「あなたは愛を信じますか」と言ってくれます!
2,3日前に手に入ったばっかりだけど、もう40まで上げてしまった!!
シーダ姫は火力があんまりないですが、速さと魔防が非常に高いから魔道士相手に大活躍!!そして何より飛盾の鼓舞を持っていて、隣に置いておくと殿下が鉄壁になります♪
能力的にはナバールに近いので(☆4ナバールよりHP以外全て上かな?)、キルソード+と月虹と攻め立てつけたら使い勝手いいかな?

今回の紹介はこんなところで♪
次回は大英雄ロイド戦の我流攻略法をUPしてみます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【タガタメ】ヴェーダと聖石... | トップ | 【FE】大英雄ロイド戦 我... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL