ハイウェー ラン 

           住みよいまちづくり研究会  

せっちん詰め

2017-01-19 21:36:03 | 住みよいまちづくり

商店の共用トイレに、入れないで困っている男性がいた

いつものお節介
引き戸式なので、右に引いてもビクともしない、これは
誰か中に入って使用中か「トントン」・応答がない、も
しかして倒れているのか、せっちん詰めか。

耳を澄まして引き戸を引いてみた、微かにフックの音が
した

家主さんが現れて、隙間からフックを持ち上げてドアー
オープン、やれやれ一安心した。

男性は大変喜んで急いで入った、お待ちドウサン。

せっちん詰めとは、トイレに閉じ込められたこと、現代
では死語である。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西町公園巨大遊具 | トップ | たこ焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっちん詰め (アーチャン)
2017-01-20 11:31:18
せっちん詰めとは、久しぶりに聞きましたね?
最近では、やはりあまり聞き前んですね!!
しんちゃん元気で頑張ってますか?
よろしく言ってください!!

返信する
アーチャンヘ (アイエス)
2017-01-20 22:10:14
みぞれ 朝ちょこっとみぞれ、3℃でした。しんちゃんはお孫さんを連れてブレーカー工事にやってきました。
返信する

コメントを投稿

住みよいまちづくり」カテゴリの最新記事