短い足で散歩中~

健康に気遣い会社帰りは散歩が日課。寄り道しながら書いています。

ボルダリングは壁登り

2016-11-21 01:00:00 | 日記
思い通りにいかないのが世の常…

ボルダリングに初挑戦してきました。

壁の突起物を手でつかんだり、

足で引っかけたりして、

壁をよじ登るスポーツ。

感想は…おもしろい!

いろんなコースが設定されていて、

簡単なコースを登って達成する喜びがあり、

難しいコースに挑戦する楽しみもあります。

体が思い通りに動かない、

もどかしさがあり、

物事はうまくいかないものだ、

そんな当たり前のことを思いださせてもくれます。

仲間4人と2時間、壁に向かい合いまして…

私は始めて1時間で、両手が疲れてしまいました。

どうやら、体が重すぎるらしい。

後から仲間が撮影した動画を見せてもらいましたが…

滑稽(こっけい)の一言。

紺色のジャージとTシャツ姿の、

ドラえもんみたいな後ろ姿のおっさんが、

自分の体重を支えきずに、

ずり落ちる姿。

思い通りにいかないのは、

もどかしいけど、

それでも壁に挑んでいく姿勢が、

いじましい。

何が良かったかと言うと…

壁に向き合うすべてのひとが、

同じように、

うまくいったり、

いかなかったりして…

それでも、

壁に挑んでいく姿が見えて、

胸がジーンと熱くなれたところですねぇ。

そして今…

ブログを打つ手が筋肉痛で、

言うことをきいてくれません。

鉛筆だったら、

書いた文字が筋肉痛で

震えるところでしょうが、

ディスプレイに映る文字は、

震えていないから伝わらない。

そんな筋肉痛は…

案外、

心地良い!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。