十年先を思う者は木を植える 百年先を思う者は人を育てる

~子育て終了につき、「動かない選手」復活~

順送り人事の弊害かも

2024-05-09 11:08:29 | 日記

水俣病患者会に話を聞く、という名目だったんだろうけど。

みんな高齢なんだし、お話をお願いしたなら、最後まで聞いてやらなきゃ。

80過ぎたじぃちゃんが、悪い意味じゃなく、3分で話をまとめられるか?

みんな聞いてほしいから話すんだから、そりゃ長くなるよ。

大臣も、知らなかったじゃなく、官僚に注意するくらいやらないと。

いかに大臣が官僚から軽く見られてるか、あの映像でわかる。

大臣も官僚も、改めて謝罪行脚。

ちゃんとやってくれれば、それでいい…って言ってもらったみたいね。

ボロクソ言われて当たり前なのに、田舎のじぃちゃん優しいから。

水俣病が起こった年に環境省ができた、って言って涙目になってたけど…どれだけ本心かね?

頭が良いだけで官僚になったのかもしれないけど、それで良いんだろうか?

最後は心。

絶対そうだと思うし、そうでなきゃいけない。

本心で、猛省した謝罪であってほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにゅー | トップ | 変わる⁈宮崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事