静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

広々バルコニーの活用法

2017年06月10日 | 神楽坂の出来事

 とつぜんですが、実は静華庵にはこんなバルコニーがあります。

 

 新宿と言う都会の中、ゆったりできる空間ですよー(*´∀`*)ゞ

 私が入社した当時はよくこのバルコニーで、ご利用されている方たちとお茶を飲んだり体操をしたり歌ったりしていたものでした。

 

 今年は、暑い日や寒い日の繰り返しで、なかなかちょうど良い気候と言う日がありませんが、暖かくて気持ちがよいなと言う日には、是非バルコニーでお茶をしましょう。

 

 せっかく板も張り替えたり、歩行練習用のミニアスレチック(写真奥)も出来たんだから、近所にお住まいの方がたにも遊びに来ていただける仕組みを作りたいです。

 

 そうそう、バルコニーではリハビリの一環としてお野菜を育てています。

 

 青いトマトしかないのは・・・・。ご利用されている方に収穫してもらった甘いトマトを大石が食べてしまったからです

 

 ごちそうさまでした

 

 今回もさらっとミニアスレチックの事を流してしまいましたが、次回のブログでこそ、しっかり紹介したいと思います

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう言えば、今年も来てます... | トップ | 半年に一度の日曜研修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神楽坂の出来事」カテゴリの最新記事