久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夕暮れの寒いこと・・・

2017年03月14日 18時20分27秒 | 日記
いやぁ久しぶりに今まで仕事してみましたが、寒い。

気合入れてやりましたがどうしても鼻水がねぇ。とまらん。
うどんすすってんじゃねぇ、みたいなですよ。
今もひとすすり。

今日は朝から山へ行って、シイタケように1メートルほどに切ってきました。
チェーンソーの刃をもっと上手にすれたらいいんでしょうが、まぁまぁ。
終わってみればすっきりなりました。
今日の木は多分タブの木だと思います。

クスノキ科になるようなのでだめかも。(淡い期待)
あと別な木が、今日調べてみるつもりです。
縦じまの入った木です。

昼にちよっと出かけてきて

4時過ぎから畑をみてまわり

大根放っておいた何本かが花が咲くようで、糖立ちだね。
今日の晩飯はさんまもあるのですり大根に一本抜いてきました。

高菜は立派に葉をひろげてました。
ソラマメも順調。

最後の畑は玉ねぎの中の草取り。
明日液肥をやる。たぶん。


寒かったので一畝で終わり。
明日のこりの一畝を。

では
ずずっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿