ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

☂ 今日は雨だった ☂

2017年02月13日 21時07分40秒 | ペット

朝      今日は雪は降らずに、雨が落ちてきました。       夕方

~私は朝と夕方の散歩以外は家に居り、主は雪かき疲れからかダラァ~としてました~

 

 夕方の散歩の帰路、畑の様子を点検したんですが

                        当分雪は融けそうにもありません

 

 

 

                                          (↑この画像は、本日撮影したものです)

 農業用ハウスの中は土壌消毒中で、燻蒸臭を抜くため一部開けて換気してるんですが、11日祝日の日に何を思ったのか、ハウスの中を確認しようと覗こうとしたのですが、その挑戦は見事失敗しました。

 我が主も、突然私が 何をしでかすんだ と驚いたようで、僅かな時間しか撮影出来なかったようですが、その一部を恥ずかしながら

 

 もう雪は要りませんが、予報では明日の午前中までは未だ寒気が強く 20センチくらい の積雪があるような事を報道しています。

  (お父さんの雪かき姿を眺めてるのが辛くて、云ってる訳では有りません)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の私は!! | トップ | 今日は雪は降りませんでした!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2017-02-13 22:17:52
まだまだ雪が沢山残ってますね。
雪の後、雨が降ると凍るから困りますよね。
ミミちゃんは雪山登山訓練ですか?
雪山へのダイブ、楽しそうですね。
でも楽しんでばかりはいられないので、早く溶けると良いですね。
Unknown (ミミ)
2017-02-14 13:50:34
yushipapaさんへ。
 今日は降りませんでしたが、途中霰が少しばかり降りました。
 当分雪は融けそうにありません。凍ると歩き難くなるので困ります。
 すっきりと融けて呉れてら最高なんですが!

 初めて雪山に登ってみお湯と試みたんですが、ヤッパリ無理でした。
Unknown (まるこ母)
2017-02-14 19:39:59
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんばんは!

そちらは昨日は雨でしたか。
こちらはまた雪で、「まだ降るんかい!?」と、うんざりしました。あまり積もらなかったので良かったですが。
ハウスの事もご心配でしたね。
無事で本当に良かったです。

ミミちゃんは遭難寸前のようで。。。
そんなところに登って・・・雪山の上にごちそうでも落ちていたのかな・・・?
Unknown (ミミ)
2017-02-14 20:00:23
まるこ母さんへ。
 雨が降ってたんです~!! もう少し降ってくれたら畑の雪も融けやすかったんですが。
 雪かきが無ければ本当に楽しい冬なんですけども。

 ハウス内の臭気が非常に気になったので、覗こうと思って昇りましたが、目的を果せませんでした。
 何にも目の前には好物等ありませんでした。

コメントを投稿