チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

ヒナ5羽(飛来から53日目)

2017年05月24日 | ツバメ営巣2017

20日、午前5時撮影
この日は暑いくらいの好天、餌運びも順調でした。
親ツバメ達、今日の天気が分かるのかな?
2羽並んで、朝から余裕。






毎日何度もチキチキやってます。
「大家さん!大家さん!一大事だよ~!」とでも叫んでるようで・・・。

ヒナ達、ツバメらしくなってきましたね(*'▽')
24日撮影。






1羽、羽ばたきの練習してました。
全員無事に巣立ちますように・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営巣日和(飛来から45日目) | トップ | 巣立ち開始(飛来から56日目) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~~ (norikomama)
2017-05-25 15:02:26
葦原さん、こんにちは。
かわいい~あと少し・・今頃は巣立ったあとかな?
巣の中でおしくらまんじゅう状態この状態でよく落ちないと
おもいます。
ヒナたちの黄色い嘴、そしてエビフライのしっぽ
親鳥さんたち余裕ですね。
がんばれ~~
返信する
まだ、巣立ってないですよ。 (葦原)
2017-05-25 22:26:28
norikomamaさん、こんばんは。

日没後、見回りに行ったら、
ヒナ達、エビフライ尾羽を巣のふちに出してました、
親ツバメは不在です。
巣立ちまで、もう少しですね・・・。

今年はカラスが納屋の入り口付近まで接近してるのを目撃してるので、対策&目が離せないです。
返信する

コメントを投稿