チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

蔵書

2017年10月25日 | Weblog

5年前に買った、BIRDER誌
ツバメ特集号です。
実際ツバメが営巣してるのを見てるせいか、
専門誌はあまり見てなかったです。





先日見たアマツバメも詳しく載ってます。
大きさや尾羽がV字じゃなかったのも確認出来ました。






こんな柔軟なページもあって、読者サービス行き届いてます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて見るアマツバメ | トップ | モズのはやにえ(ひからびた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発行されて5年ですか? (お宿)
2017-10-28 14:49:02
 こんにちは~始めてツバメの営巣の時は 夢中で買いあさってましたが、 本物のツバ達が29年間も営巣してくれると 本はあとでゆっくり・・・あまり見てないですね、 本物が一番ですよね
富士鷹なすびさんの本(野鳥おもしろ図鑑)ちょっとふざけてるけど うん うん・・・と納得する本
最近ながめてます。 
返信する
やっぱり、リアル (葦原)
2017-10-29 15:28:11
こんにちは。
しかし、よく降りますね。
行楽、スポーツ、困った事になってるのでは?と思います。

「危ない|д゚)!」
家の中をツバメがビュンビュン飛び回って大迫力、
今流の表現だとリアル何とか?ってやつですね。
野鳥おもしろ図鑑は勉強不足で、今度見てみますね。
返信する

コメントを投稿