ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

ちまちまパッチ出来上がりとマチュ・ピチュの謎

2017-02-20 07:49:09 | ハンドメイド

今日は春の嵐が吹くそうです。飛ばされないように気をつけましょう。。

主人は 天気予報 昨日から気にしてて 明日はのちだよ って言うのに

朝降っていないからと出かけましたが 今降り出しましたよ!

 

はぎれちまちまパッチできました。

多少不揃いだけど多少のはぎれは消費できたかな

オリジナルタグ付けて見ました。

結果的にはランチョマットとして使おうと思ったけど

おいしそうには見えないので他の事を考えよう

 

 

昨日 マチュ・ピチュの謎 をテレビで放送していたのを思わず見入ってしまった

遺跡はなぜ作られたか?

どのようにしてあの高地まで石を運んだのか?

文字を持たない民族はどうやって伝えたのか?

変形した頭が東民族と西民族はなぜ違う?

インカ帝国はなぜ滅びたのか?等々 21項目を解明

今さらだけど興味深く見ました。

何年もかかって一つ一つの石を削り 積み上げ

あのような神秘的な物を作り上げたことに感動!

そして文字はね縄紐みたいな長いものにこぶを作り

一個のこぶは1 二個のこぶは2 三個は3 と

それで一本に 三種類のこぶがあれば 213個となるんですって

これってすごいわ!

当時私が存在していたら なに?このこぶは?ぐらいしか思わない

ずれている私は長生きしていないでしょうね

マチュ・ピチュ Wikipedia では

東西が断崖のマチュ・ピチュは太陽の動きを知るのに絶好の場所であったことや、インカ帝国では太陽を崇拝し、皇帝は太陽神の子として崇められ、暦を司っていたことから、インカ人が崇めていた太陽を観測するための建物群と推測されている。

急斜面に位置したマチュピチュの頂上には、太陽の神殿があり、頂上にはインティワタナ(Intihuatana、太陽をつなぎ止める石)が設置されている。夏至冬至が正確に分かる窓があるなど、太陽を使った暦を観測、作成したとも言われている。

インカ帝国は結局 1533年スペイン人による征服により滅亡した

今 ツァーなどで数多くの人が訪れているけど 

私もこのような真実を知れば一度は行ってみたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿