食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

11月2日 白山スーパー林道~白川郷

2011年11月02日 | 岐阜県

食べた物での分類ページへいく

今日は白山スーパー林道へ行こうと思って昨日早く寝ようと思ったら、
楽しみ過ぎて全然寝られへん。
寝たん2時まわってた。

4時起きのつもりが7時に目え覚めてもうた。

晩ご飯


朝ご飯なんか食うてる暇無いわ。
コンビニでランチパック。


スーパー林道の手前まで3時間半かかった。
それは、高速1,000が終わってしもて、
もったいないから下道メインでここまで来たから。

道の駅 瀬名
セナってネーミングが嫌い。
フジテレビも嫌い。
アランプロストのやらしさが好き♪
フジはもっとやらしい。


中宮レストハウス


裸眼で見たらめっちゃ綺麗のに、


写真ではイマイチ綺麗感が伝わらん。

でも、ほんまに綺麗やったから適当に貼る。












ほんで親谷の湯駐車場


真っ赤っかやん♪






道は険しかったけど、ほんまに綺麗やった♪

ほんで頑張って歩いたら

姥ヶ滝
この滝を見ながら足湯に入れる。






普通に露天風呂もあるねんけど、
こんなとこでフリチンになる自信も無いから止めといた。


ほんで、この写真の後にカメラをお湯の中に落としてもうた・・・

ほんで次のええ感じの場所



今の携帯って、結構ちゃんと撮れるやん♪
でも、実際みたらもっとダイナミックです。


ほんで、川にウリ坊が水飲みに来たんを見れたりして可愛かった♪

ほんで先へ進む毎に紅葉が終わって行く。





高いとこでは、もう冬支度終わってた。

ほんで白川郷に着いた。
腹減ってしゃーなかったから、いきなりラーメン屋に入った。

『白楽』
白川郷でラーメン屋ってここしか無いみたい。
まあ、白川郷まで来てラーメン食う奴もあんまりおらんねんやろな。


せっかくやから、中華そばの激辛をいっといた。
ていうか、高山ラーメンっぽいから、
普通のラーメンにしたらアッサリ過ぎると思ってん。
高山ラーメンって、スガキヤのラーメンと変わらんねん。


店内の雰囲気


中華そば(激辛)@700円
辛そうでなかなかええやん♪


激辛にしといて良かった。
これ、普通のラーメンやったらエライ目に合うてるわ。
チャーシューは意外と美味かった。

ごちそうさまでした♪

ほんで、ここまで来たらやっぱりそばも食わなあかん。


『乃むら』
食べログで3.34やった。


雰囲気もなかなかええ感じや。


店内はカウンターだけで綺麗にしてはる。


観光地だけに結構高いやん。


盛そば@800円


なんか色薄いぞ~
って思ったら、味も薄かった。
薄いというか、そばの味なんかなーんもせーへん。
水臭いそば。
なんでこれが3.34やねん!

後半は明日書きます。

ごちそうさまでした。

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです
押してください。順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマチ)
2011-11-05 14:15:26
この記事の一番最初で晩飯が出てるから
後半はいらんぞ!
返信する
Unknown (食べ太)
2011-11-05 23:07:56
RE:ハマチ

ほんまや。
酔っ払って書いたらアカンな~。
プロストがどうやとか、訳分からん事書いてるし。

ちゃんと後半も書きました♪
返信する

コメントを投稿