食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

9月1日 能勢の道の駅、大戸屋、鳥取砂丘、皆生温泉・ベイサイドスクエア皆生、松の江、エンヤサンゴ

2012年10月20日 | 山陰

R173の能勢の道の駅





の朝食とか食べれるとこ


あんまり分からんな。




朝定食@450円
すき家で200円とか、伊賀ドライブインで190円とかで食べれるん考えたら高い。


でも、ごはんは美味かった。





ええ天気や♪


ほんで福知山の『大戸屋』


だいぶ昔に1回入ったことあるねんけど、丁寧な料理でちょっと高くて量少ないイメージが残ってる。


四元豚のロースかつ定食@830円
あれ?思ってたより安いやん。


しかもさっくさくでめっちゃ美味い♪


ごはんはちょっと軟らかい。定食屋やったら、もうちょっと硬くして欲しいな~。


アイカタの大戸屋特製海老かつ定食@880円


海老がプリップリ♪ほんまプリップリ♪めっちゃ美味い♪


もちもち五穀ご飯
これは覚えてへん。多分体にはええけど、美味さはボチボチやったような気がする。

ごちそうさまでした♪





山奥やのに安いな~。



道の駅 ハチ北
昔、お父ちゃんと二人でスキーに来た覚えがある。


人生初鳥取砂丘


無料の駐車場があんねんで。


メインのとこからはちょっと離れてんねんけどね。


ずんずん歩くよ。












結構汚いねんな。




字下手すぎる。


裸足気持ちええ~♪


道の駅『神話の里白うさぎ』
えらいたいそうな名前の道の駅やな~。なんとなく因幡の白兎って聞いたことあるような気がする。最後は残酷な感じやったんちゃうかな。


わにラーメンは、あんまりそそられへんかったからパス。




駅長やったら、もうちょっとええ感じのとこに住んでもらってもええんちゃうかな。






『道の駅 ハワイ』
昔、友達が「ハワイ行ってくるわ~♪」って言うて、ここの温泉に行ってった事思い出した。ハワイに行ったっていうネタ的な事だけで、こんなとこまで来よったんやな。


ポプラ発見♪


皆生温泉到着

『ベイサイドスクエア皆生ホテル』










安いのに綺麗でええ感じ♪


ほんで晩ごはん

ベイサイドスクエア皆生の近く。歩いても2分ぐらいのとこにある『松の江』




昔からある、法事にも使われてる居酒屋鍋屋さんて感じ。




生中@650円はちとお高め。


つきだしはゴーヤのなんか。


するめ麹漬け@420円
見たままで想像通り。日本酒に合うよ。


日本海側来たし、やっぱり日本酒やがな♪


天婦羅盛り合わせ@1,365円
美味い♪まあ、値段相応かな~。


刺身盛り合わせ@2,100円


やっぱり境港が近いから、どれもこれも新鮮で美味いわ♪なんか日本語変やけどまあええわ。


赤ハタ煮付@1,100
これめっちゃ美味いわ♪見た目でだいたい想像出来ると思うけど、その上行ってるよ♪

ごちそうさまでした♪♪


ほんでホテルに戻ってもう1軒

ホテルの1階にある『エンヤサンゴ』地元では結構有名なグループみたい。


つきだし


若もん向けのこじゃれた感じの居酒屋さん。


でも料理はちゃんとしてて美味い♪
メニュー取り忘れて値段なんかまったく覚えてへん。でも、結構安かったように思う。






どれもこれもちゃんと美味いがな♪


ごちそうさまでした♪♪


食後に、何故かコンビニまで歩いてプリン買うてった。




食った記憶もおぼろげ

おやすみなさい♪


人気ブログランキングの投票ボタンです。
↓↓

順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。2回だけホンマにしました。もう1回してみたい♪


食べ太が外食で食べた物一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿