食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

平成25年3月17日(日) NINJAフェスタ2013 信楽・○△□ MIHO MUSEUM 伊賀・acougue do arlyn マクド 

2013年03月23日 | 滋賀県

食べ太が外食で食べた物一覧


今年も伊賀で『伊賀上野NINJAフェスタ2013』が4/1~5/6に開催されます。色々と楽しいイベントも用意してはるんで伊賀に来てくださいね~♪
いがぐり第45号デジタルBOOK(NINJAフェスタ特集)
↑を見るには、
フラッシュプレーヤー
が必要です


ほんでR422を伊賀から信楽へ行くと




なんかええ感じのパン屋さん『まる・さんかく・しかく』がある。初めて入ってみる。



無添加にこだわって作ってはるらしい。愛想のええおばちゃんが教えてくれた。



美味そうやな♪



ホルン@180円
これが一番売れてんねんて。













甘そうなパンが多いな~。



色々買うてジュースも買うたら1,500円越えてもうた。



適当に車停めてパン食う。



ブリオッシュブレッド@200円
生クリームで生地をこねたって書いてあるから甘いんかと思ったら全然そんなことないねん。しっとりしてて塩っけもちょっと感じるぐらい。ほんでパンの味が濃いくて美味い♪



ホルン@180円
パンもバターもええのん使ってるんやろな~。めっちゃ美味いがな♪



おばちゃんオススメのカレーパン。ちょうど出来たてでアツアツやし、パンがサックサクで美味い♪カレーはそないにスパイシーでもないかな。パンがホンマ美味いわ♪



このちっさいフランスパンが、パンの味が濃いくてなんもつけやんでも美味いわ♪



見た目通りのお味で美味い♪

ここのパンは高いけど美味いって感じやな。

ごちそうさまでした♪



信楽にある『MIHO MUSEUM』に来てみた。



アイカタが『古代ガラス展-色彩の饗宴-』を見たいねんて。



インフォメーションから美術館まで5分ぐらい歩かなあかんねんて。歩くんがしんどい人は園内用電気バスもあるよ。



歩いてみる。



桜の季節は綺麗そうやな。



トンネルまであるわ。えらい大そうやな。



なかなかスゴイな。



トンネル抜けたら橋もある。



橋も大そうやわ。



やっと着いた。桃源郷をイメージしてるって書いてた。



変わった松やな~。


喫煙所



めちゃめちゃ静かや。



エントランス












贅沢な作りやわ。




古代の人は最初ガラスを宝石の代わりとして作ったみたい。スゴイ技術やし根性やし贅沢やと思う。ちと感動したよ。











これ床。ほんまスゴイ作りやな。



休憩♪


ほんで主要所蔵品も見てみた。



入口までは電気バスで帰るよ♪


小腹が減ったから、レセプション棟のレストラン『ピーチバレイ』へ。無農薬で自家製栽培の野菜とか使ってるみたい。



アイカタの 手打ち ざるそば@950円
なかなか強気な値段やけど、美術館やししゃーないかな。
美術館のレストランと思って高いだけかとあんまり期待してへんかったけど、これが結構本格的でそばの風味もあって美味いわ♪



天ぷらうどん(温)@1,200円とおむすび@200円
うん。だいぶ高いな。



揚げたての野菜の天ぷら。そりゃ~美味いよ♪



うどんも出汁もちゃんと美味い♪



やわらかい。



手滑らして2回もひっくりかえしてこぼしてもうた。お手数おかけしてすいませんでした。



ごちそうさまでした♪



ほんで帰りしなにブラジル食材屋さんの『acougue do arlyn』へ寄った。写真撮り忘れたんやけど、ここのお肉がめちゃめちゃ安いねん♪そこらのスーパーで買うよりだいぶお得♪



ほんで晩ごはん

ポテトLのタダ券あったし、マクド買うて帰ってってん♪



今度はマックナゲットのタダ券もらった♪



ハンバーガー@100円


パカ♪



チーズバーガー@120円



パカ♪



重ねる♪



食う!美味い♪


ごちそうさまでした♪


人気ブログランキングの投票ボタンです。
↓↓

適当な日記やけど、ポチっと押してもらえると僕の順位が上がって、なんかちょっと勝手に一人で盛り上がったりして、また毎日書こうと思ってがんばれますねん♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿