食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

10月10日 知多半島 えびせんべい工場~まるは食堂本店~家晩ご飯

2011年10月10日 | 愛知県

食べた物での分類ページへいく

朝ご飯

半田駅前の名鉄イン
めっちゃ綺麗なホテル。
二人で泊まって@5,000円で朝食まで付いてた。

6:30の朝食

赤出汁が美味かった。


ミネストローネあかん。
美味いんか不味いんかも分からん。
たぶん、ミネストローネ自体が僕には合わん。


9:00の朝食

9時過ぎには、おにぎりが無くなってた。
この白いパン、焼いたらめっちゃ美味かった♪

ごちそうさまでした。

ほんでドライブ


えびせんべいの里
えびせんべい大好き♪
ここちゃうけど、ほんまは坂角の「ゆかり」が最高に好き♪


まだ11時やのに、えらい繁盛してる。








なんと!30種類以上のせんべいが食べ放題試食出来る♪


3周ぐらいした。


食べ放題試食スペースでは飲み物禁止になってる。
ここは、休憩スペース。


コーヒー・お茶・水がタダで飲める。
どこまで親切なんやろ。


工業見学
めちゃめちゃ綺麗な工場。


焼きあがったせんべいを長いベルトコンベアで運ぶ。
長いベルトコンベアの間に自然に冷める
熱いままやと割れやすいから、
わざとベルトコンベアを長くしてる。


それでも割れたりするから、人力でチェック。
スゴイ集中力やわ。


3枚1包みにする。


機械で、もう1回チェックして出来上がり。
ものスゴイスピードでチェックしてた。


めっちゃ分かり易かった。


自分で作ったりも出来る。


もう1回試食




試食し過ぎて、お腹いっぱい。

たまねぎせんべい、みはま、えびみりん揚げ、つぶアーモンドを購入。

ごちそうさまでした♪
楽しかったです♪

ほんでドライブ


愛知県知多郡南知多町の『まるは食堂旅館』
まるは食堂旅館に入る為の渋滞が、道路まで繋がってた。


やっと車停めれて、お店入ったら40分待ち。
まあ、せんべい食べ過ぎてお腹いっぱいやいから丁度ええ。


お店の裏がすぐ海♪


ふじつぼだらけ


なんか気持ち悪い・・・
相方は、「美味しそう♪」とか言うて喜んでた。
車のカギでゴリゴリしながら「取れへん・・・」とか言うてるし。
本気で持って帰るつもりやったらしい。恐ろしい・・・


急に鳥が集まって来たと思ったら、
海岸にエサ(生魚)を置いてはった。
子どもらが、エサを放り投げたら、上手い事足でキャッチしよる。
そんなええ感じの写真を撮る技術は無い。

そんな感じで遊んでたら、すぐ時間経った。
でも、まだお腹にせんべいが残ってる。

二人で、2,100のコース1人前(ご飯大+@100円)と、
単品でキスフライと、刺身盛り合わせにしといた。


コースのもずく
歯応えがあって美味い。


コースの刺身
たぶん、ツバスちゃんやと思う。
硬めのコリコリした身に、甘い脂で美味い♪


コースの煮魚


鯛かな。
濃いめの味付けでめっちゃ美味い♪


もうご飯が我慢出来んくって、おばちゃんに言うて先に持って来てもらった。


ちょうどええ感じの炊き方で美味い。


コースの赤出汁
美味いわ~♪
ちょうどええ濃いさ。
朝、ホテルで食ったんは、ちょっと濃いかったと思った。


単品の刺身盛り合わせ@1,050円
どれもまあ、普通に美味しい。


単品のキスフライ@380円
タルタルソースもあってんけど、
キスフライには、安物のウスターソースが好き♪
サックサクでフワフワでアッツアツ♪


コースのエビフライ
開きのフライちゃうかって良かった♪
これ、単品やったら950円。
この大きさのエビ2匹で950円は安いと思う。


プリップリ!ほんまプリップリ!!
めっちゃ美味い♪
相方と、尻尾の取り合いまでしてもうた。


全部で3,630円
時々繁盛店であるような、愛想悪い感じの対応では無く、
店員さんは忙しい中、みんな愛想よくテキパキと働いてる。
なんやろチェーン店には無い感じ。
店員さんみんな普通な感じで愛想ええねん♪

まあまあええ値段するけど、店の裏が海とか雰囲気も込みと思ったら、
安くてええお店やと思う。

ごちそうさまでした♪♪

メニュー(小さい画像をクリックすると大きくなります)

10月10日 本日のお勧め料理


コース料理


単品料理


飲み物・お土産


ほんでドライブ


知多半島って、綺麗な砂浜がいっぱいあった。
沖には釣り船がおって、浜辺でも釣りしたりもしてる。
夏ちゃうから海で泳ぐ訳ちゃうけど、
浜辺で遊ぶ家族もいてはる。
なんかええ感じやわ~♪




道の駅かと思ったら、まちの駅やった。
スタンプ無いやん。

ほんで家帰って晩ご飯




オージービーフのステーキ


ニンニク醤油一味で食ったよ。
このタレ好き♪
安物の肉やけど、美味しくいただきました♪


肉と一緒に焼いてくれたインゲンも美味かった♪


まぐろのユッケ
生タマゴ入れたら、まろやかになって美味かった。


まぐろの刺身


シメジをビフテキの焼いたソースに、醤油加えて炒めたん
めっちゃええアテ♪


冷凍食品の茶豆の枝豆
水で戻すだけで食べれて、簡単やのに味濃いくて美味い♪


アサリのバター焼き
ちょっと小さいけど、バター焼き好き♪


野菜スティック


オッパイ豆腐

ごちそうさまでした♪

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです
どーっちゅう事はないねんけど、順位が上がると嬉しくて小躍りしてます♪
1位になったら動画アップします。

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。

まるは食堂 本店 お店のHP
営業時間:平日)11:00~食堂21:00(L.O.20:00) 宴会 22:00
     土日祝日)10:30~食堂21:00(L.O.20:00) 宴会 22:00
定休日 :たぶん無休(要確認)
電話  :0569-65-1315
住所  :愛知県知多郡南知多町豊浜8




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お魚)
2011-10-13 12:00:48
ここまでせんべいについて書いたのはお前だけやと思う。

2日分一気に読んだら早退したくなってきたわ。
返信する
Unknown (ら(;´д`))
2011-10-13 12:52:00
ベルトコンベアのおばはんより、お前のこの長いブログを書く集中力の方がすごいわ…(;´д`)
返信する
Unknown (食べ太)
2011-10-13 20:58:15
RE:魚のおっさん

せやねん。
後から見て、分かりやすくしようとか思ったら、
どうしてもこんなんなってまうねん。
たぶん読んだ人みんな思ってるやろな~。

早退してかまへんから、これからも読んでな♪
返信する
 (アイカタ)
2011-10-13 21:03:12
読んでな♪
返信する
Unknown (食べ太)
2011-10-13 21:06:00
RE:(ら(;´д`))

なんでこんな情けない顔やねん。
集中力というか、写真貼ってコメント書くだけやがな。

ていうか君ら二人、食事とか写真に対する称賛のコメントとか皆無やな・・・
返信する
Unknown (食べ太)
2011-10-13 21:28:33
RE:(ら(;´д`))

そうそう、忘れてた。
堺の大黒庵は緑のテントの店。
マジで美味いぞ♪
返信する

コメントを投稿