食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

10月9日 LEE×30倍~愛知県半田市・あぶり屋

2011年10月09日 | 愛知県

食べた物での分類ページへいく

朝ご飯


朝カレー


300円は高いと思うけど、
前から気になって仕方なかったから買うてみた。


期待してしまう。


コテコテしてへんくて、好きな感じのカレーや。
けど、辛いのは辛いけど、スパイシー感が少ない。


家にあった、20種類ぐらい混ぜたカレースパイスを投入したけど、
元のカレーが辛過ぎてよう分からん。
たぶん、ココイチで言うたら7辛ぐらいあると思う。


目玉焼きサラダ

お昼ご飯


スガキヤの味噌煮込みうどん。
5袋で250円ぐらいやった。
ちょっとアッサリめの味噌がええ感じやわ♪

ほんで晩ご飯


愛知県半田市の『あぶり屋』

名鉄半田駅前のホテルに泊まってて、近所の店を食べログで調べたけど、
日曜日で休みとかでなかなかあらへん。
なんやよう分らんけど、歩いてて適当に入ってみた。


ほぼ満席で、1個だけテーブルが空いてた。
座敷に6座が2つ、カウンターが4席ぐらい、
ほんで4席テーブルが2つやったかな。


知多半島に来たから、海鮮系を食べたかってんけど、
焼肉屋さん+軽い居酒屋みたいなお店やった。


豚肉メインで、「とんちゃん@250円」が安くておすすめっぽい。
まあ、とりあえず適当に注文した。


どて煮@580円
どて焼きにニンジンとか入ってて、
あっさり味噌で美味い。


とんちゃん@250円


テッチャンっぽくて美味い♪
ほんでこのタレがめっちゃ美味い。
メニューに書いてあってんけど、
普通にテーブルの醤油とニンニクに一味混ぜただけ。
せやのに、焼肉にめっちゃ合う♪
これは盲点やった。
こんな簡単やのに、僕の好みにぴったりや♪
これ、絶対家でもやってみよ。


鶏軟骨@400円


これは、レモンで食べる。
ヤゲン軟骨の周りに肉が付いてて、
脂ものっててめっちゃ美味い♪


野菜盛り合せ@450円


写真撮る前にちょっと焼いてもうた。


玉ねぎが甘くて、ニンニク醤油ダレによう合う♪
ほんでピーマンもプリプリやし、
アスパラも美味かった。
野菜のヒネたとこなんか全然あらへん。
ほんま新鮮で美味い♪


小鹿ロック@400円
おお、小鹿が置いてあった♪
安くて美味い♪

生ビールは、プレミアムモルツ@430円やった。
プレミアムモルツはあかん。
あのええ匂いが、なんともあかんねん。
なんせダイヤモンドセレクション金賞受賞やし。


鶏ハート@450円


丁寧に処理してあって、めっちゃ美味い♪


子アジ・子フグ・干物盛り合せ@600円
どれも脂のっててめっちゃ美味いやん♪


グリーンアスパラ@350円


玉ねぎ@200円
見てこの瑞々しい感じ♪


ほんま甘くて美味かった♪

Pモルツ以外は全部美味しい♪
料理上手で、肉の処理もキッチリしてて、
全く臭みとかあらへん。
店員さんや大将も愛想良くてテキパキしてはる。
ほんで二人で飲み食いして7,000ちょっと。

年取って来て、最近ちょいちょい思う。
焼肉ちょっと食べたいねんけど、
肉ばっかりは濃いかなって思う時とかにええ店やと思う。

普通にお肉を美味しく食べれるし、
あっさり系の1品メニューもそこそこあるし安い。
なんでこの店が食べログに載ってへんねんやろ?
めちゃめちゃ美味いのにな。

メニュー(小さい画像をクリックすると大きくなります)

本日のおすすめ


あぶりもん1


あぶりもん2


居酒屋なメニュー


飯・汁・甘味


ドリンク1


ドリンク2


本格焼酎1


本格焼酎2

ごちそうさまでした♪♪


何や分からんけど、こんな写真があった。
酔っ払いまくって、スーパーで買うたらしい。
美味かったような気がする。

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです
どーっちゅう事はないねんけど、順位が上がると嬉しくて小躍りしてます♪
1位になったら動画アップします。

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。

あぶり屋
営業時間:聞くん忘れてた
定休日 :聞くん忘れてた
電話  :0569-23-6888
住所  :愛知県半田市泉町13




最新の画像もっと見る

コメントを投稿