食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

10月22日 伊賀・UB518~飯南町・高木商店~家晩ご飯・チーズフォンデュ

2011年10月22日 | 三重県伊賀市

食べた物での分類ページへいく

朝ご飯


昨日飲み過ぎた・・・


僕は普通のうどん。
美味い。


相方は伊勢うどん。
甘い。

ほんでお昼ご飯


伊賀の『UB518』




こんな感じ。


ホンマ安くて美味いねん♪


ベーコンエピが大好きです♪
1ひねり少ないけど150円は安いよ。
しかもカリッカリのパリッパリ♪


これなんか120円やで!
こんなん他であらへんわ。


サンドイッチも美味い♪


定休日が変わってた。


店内でも食べれるみたい。

ごちそうさまでした♪


曽爾村の『お亀の湯』






めっちゃ綺麗。
お風呂も綺麗でデカイ。
しかもヌルッヌル♪
今まで行ったなかで一番ヌルヌルのお湯やったわ。
ちょい熱めやけど、めちゃめちゃ気持ち良かった♪

泉質等




ほんで隣にあるファームガーデンの方へ歩いて行った。

レストランがあったけど、
さっきパン食ったから腹減ってへんしスル―


隣の建物のパン屋さん
ベーコンエピがあるかと思って入ってみた。




今流行りのお米パンの店。


ベーコンエピあったよ♪
けど、フワッフワやん・・・
全然カリッカリちゃうねん。
指でグリグリしてたら、レジのお姉さんの視線が痛かったから買うた。

ほんでドライブ


御杖村の道の駅


なんかイベントやってる


餅つきやってる。


なーんも手伝ってへんけど並んだ。


つきたてのきな粉餅貰えた♪
きねうすはやっぱり美味い。

ほんでドライブ


道の駅 美杉
ほとんど誰もおらへん。
さみしい道の駅
まあ、スタンプ押しに来ただけ。


木がイチオシみたい。


こんなんも売ってた。

ほんでドライブしてたら、タバコ無くなった。
けど、山奥過ぎてコンビニも無いしタバコの販売機も無い。


R166に出たらやっとタバコの看板
愛想のええおばあちゃん、
半分ぐらい何言うてるか分からんかったけど、
なんとなく暖かい気持ちは伝わったよ♪
自販機荒らしに気をつけて頑張ってください。
お~いお茶を100円にまけてくれてありがとう♪

ほんでドライブ


うきさとむら お休み処物産館
ここもスタンプだけ貰おうと思ってんけど、
他に客もおらんし、お婆ちゃんが愛想よく挨拶してくれはって、
どうも食事せなあかん雰囲気。
「スタンプだけちょうだい。」なんてよう言わん。


細雪うどん@550円
全然期待してへんかった分、美味くてビックリした。
モロヘイヤが練り込んであるらしくて、
噛んでたら口の中に甘味が広がる。


田舎汁@100円
これも美味い。
ワカメ、ネギ、玉ねぎ、かぼちゃが入ってる。
シャキシャキ玉ねぎと、甘いかぼちゃが相まって美味い♪


うまいご飯@150円
これは普通やった。

食べ終わってスタンプ押してもらった。

ほんなら、こんなんもくれはった。
よもぎ餅。
あま~~~い。

ほんで帰宅して晩ご飯

チーズフォンデュしてみる。
初めてしてみる。


電気鍋にチーズ入れたら、
とんでも無い量のチーズがいるから、
ドンブリにチーズを入れよう。


白ワインを150cc入れて温める。


ほんで、チーズ300gとコーンスターチ小さじ1(無いから片栗粉で代用)
結構簡単やん♪


やってもうた・・・
誰が二人でこんだけも食えんねん・・・
まあええわ。食うしか無い。


パンが一番美味かったように思う。


あんまり漬けたらシナシナなるから、
サッと漬けてシュっと食わなあかん。
サッと漬けてシュっやで。


パン以外はこんな感じで、
ちょっと付けといて熱々なった方が美味い。


ささみも美味かった。
パサパサのささみがチーズにくるまれると、
しっとりしてかなり美味しくなる。


アスパラとエリンギが美味い。
パプリカは合わん。
赤ウインナーは、想像したままの味。
ブロッコリーは、まあまあ美味い。




トマトとうずらはツルッツルやから、
チーズがひっつかへん。


チーズフォンデュあかん。濃いわ~。
大量に残ってもうた。
最後は温野菜をポン酢で食ったわ。

ごちそうさまでした♪

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです
押してください。順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしますよ。ウソやけど。

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。

高木商店
営業時間:朝は早そうで夜閉まるのも早そう
定休日 :土曜日はやってた
電話  :???
住所 :三重県松坂市深3454







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お魚)
2011-10-24 12:07:41
なんやろ、お前のブログってどこに行ったのか全然掴まれへんな。

そんで晩飯に赤やらオレンジの色が多いねん。
せやから、にんじんの印象やねん。
今日もにんじん食ってたよな?って思って見直したら
食ってなくてクソワロタけどなw
返信する
Unknown (ら(;´д`))
2011-10-24 13:07:55
食べ太、いつものアイカタはセーラー服、お前は学生服での週末お出掛けプレイ記事やな。

アイカタに免じてポチはしとく(;´д`)







返信する
Unknown (食べ太)
2011-10-25 08:35:03
RE:魚のおっさん

ほんまやな、どこか分からんな。
三重の田舎多いからな~。

ニンジンの出演回数は、おっさんの鮭よりマシやろw
返信する
Unknown (食べ太)
2011-10-25 08:37:42
RE:(ら(;´д`))

そやな。自分中で週末は温泉が流行ってるな~。
こんなヒゲデカメガネの学生服おったら怖いわ。
コスプレの趣味は無いぞ。
返信する

コメントを投稿