食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

4月14日 多岐郡・一刻魁堂、岐阜羽島・芋兄ちゃん

2012年04月14日 | 岐阜県

朝ごはん

昨日の残り物+焼そば


焼そばには目玉焼き。目玉焼き作ろうと思って玉子持ちながらフライパン出して油ひいたら、玉子焼き用の四角いフライパンやった。寝ぼけすぎやわ。


豚野菜炒めと思って作ったのに、出来上がったんは豚じゃがのよおなものの昨日の残り。


これも昨日の残り。



ほんでお昼ごはん

お店の外観写真を撮り忘れるという失態。


三重県多気郡のイオンモール明和の中にある、一刻魁堂っていうラーメン屋。魁って漢字だけはみ出ててややこしい。一刻堂か一刻魁堂かはっきりせい!


ふんわり玉子チャーハンランチ@860円


一刻しょうゆラーメン(ふつう)
普通や。あっさりなスガキヤのラーメンに、ちょっと醤油濃くして背あぶら浮かせましたって感じ。


一味と胡椒ふりまくって、アイカタのつけ麺に付いてたからし味噌みたいなん入れたらだいぶマシ。


ふんわり玉子チャーハン
ふんわりというか・・・うーん・・・


アイカタの一刻つけ麺 節系とんこつ@780円


作法があるらしい。


太くてモチモチした麺。


粉っぽい。麺だけでギブアップ。スープ割りとか銀シャリまでよう進まんかった。

メニュー



ランチメニュー


魁しょうゆ



ほんで伊勢で給油



や、や、安い!!



ほんで伊勢でメガネ

伊勢のメガネサロン ハシヅメ
酔っ払って寝て、朝起きたらお尻の下にメガネがあって、へんてこりんな形になってもうてん。


や、や、安い!!


看板以上に安いがな。


新しいメガネを買うた。よそで買うたへんてこりんになってもうたメガネまで、ネジ穴切り直してちゃんと直してくれた。しかもタダ。とっても親切なメガネ屋さん♪



ほんでドライブ。
急に岐阜の荘川さくらを見に行こうと思い立って、とりあえず岐阜羽島のホテルを予約した。予約して走りながら、「荘川さくらってあんなに長生きやからソメイヨシノちゃうよね」って話になって調べてみたら、全然ちゃうねん。見頃は5月初めらしい・・・アホ二人が岐阜に向かってアテもなく走っております。


岐阜羽島駅前のサンホテル。


岐阜羽島って新幹線とまる駅やのに、周りになーんもないんやね。


ほんで晩ごはん

駅のすぐ近くにある『芋兄ちゃん』


店内はめちゃめちゃ綺麗。


生ビール キリン一番搾り@480円


付き出し とろろまぐろ@分からん
結構味濃いくて美味い♪


砂肝@180円×2本
コリコリして美味い。けど高い。


とり皮@150円×2本
パリパリカリカリ♪やけど値段の割りにちっさい。


ミンククジラ刺身@780円
アイカタは美味いって言うてた。これの美味さは僕には分からん。


若鶏の唐揚げ@580円
軟らかくてちょっと上品な唐揚げ。上あごに刺さるぐらいのんが好きやねんけどな~。少ないし。


やきとり@180円
まあまあ美味いねんけど、どれもこれもちっさくてテンション下がりまくり。


熱燗2合@780円
1合やと400円。うーん・・・


とろろキャベツ焼@580円


フワフワとろとろで美味い。


じゃこおろし@380円


やっこ@300円
料理の値段設定がちょっと高くて、量が少ないから最後の方は尻すぼみな感じの注文。二人でそんなに飲んで食ってなくて8,600円ぐらいやった。腹一杯ちゃうし。新幹線停まる駅の近所やから客層がええんやろな~。

ごちそうさまでした。

あかん。今日はハズレの日や。食いもんはあんまりやし、ガソリン安く入れたと思ったら岐阜まで訳の分からんドライブしてるし・・・

おやすみなさい~♪

↓↓↓↓↓人気ブログランキングの投票ボタンです。

順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。1回だけホンマにしました。もう1回してみたい♪

一刻魁堂 イオンモール明和店
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 :たぶんなし
電話  :0596-55-5711
住所  :三重県多気郡明和町中村1223番地イオンモール明和2F


芋兄ちゃん
営業時間:17:00~2:00
定休日 :?
電話  :058-398-8227
住所  :岐阜県羽島市福寿町平方4-10-1 ウィークリー翔羽島 B1F


食べ太が外食で食べた物一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿