食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

4月8日 家ごはん・豚キムチーズトースト、水口・天下ご麺、こけこっこ本舗で色々買う

2012年04月08日 | 滋賀県

朝ごはん

なんやよう分からん朝ごはん。


トーストにマヨネーズ塗って、チーズのせて豚キムチと一緒に食う。なぜか美味い♪



ほんでお昼ごはん。

滋賀県水口市の『支那そば 天下麺』
店が奥ばってて場所がちょっと分かりにくい。


水口税務署前の交差点の東側。


東に行き過ぎて業務スーパーまで行ったら行き過ぎ。


ボケてもうた。入ったら券売機で買う。


12時前やのに満席で並んでる。


いまだにガチンコラーメン道のTシャツ着てる。昔TBSでやってた、ガチンコ○○○っていう番組は胡散臭過ぎてほとんど見たことない。ファイトクラブがガチンコでは無かったっていうんは聞いたことある。


佐野実に対する愛情がハンパないみたい。


なぜか全国のラーメン店の歴史。


とん塩@700円


コテコテで天下一品に近いけど味が薄い。テーブルにあった胡椒入れたらだいぶ美味なった。


煮玉子とデカイチャーシューが入ってる。これは白ご飯を頼むべきやった。このラーメンと白ご飯との相性はグンバツC調やと思う。


塩そば@700円
塩に魚介系が入っててめちゃめちゃ美味い♪魚介がほんまええ仕事してる。臭みなんかまったく無くて絶妙やわ。こんだけ美味い塩ラーメンって初めて食った。佐野さんを崇拝してる時点で、ちょっと胡散臭い感じがして斜に構えながら食うてごめんなさい。龍旗信より美味い。



せっかく水口まで来たからR1沿いのコスモで給油

めちゃめちゃ安い。伊賀より10円は安い。50L入れたら500円ぐらい安い事になる。伊賀から水口まで約30キロ。往復で60キロやから、15Km/Lの車やったら4L消費する。レギュラーやったら150円ぐらいやから、4L×150円で600円かかる。ということは、60L以上給油する場合は伊賀で給油するより、水口まで行って給油した方が安い。まあ、実際60Lも入れる事って少ないやろうから、水口方面にお出かけする時は給油して帰って来ることをオススメ。



ほんでモクモクファーム。

野菜を買いにきた。


安くて綺麗で新鮮。


まあまあ美味い。


足湯もある。


これはええと思う。なんやかんや買うて帰った。



天気ええから自転車でウロウロ。


近所のさくらが満開までもうちょっと♪

2日続けてこけこっこ本舗でなんやかんや買うた。せせりの炭火焼は売り切れてた。



ほんで晩ごはん



とり皮から揚げ@300円
ほんま大好きです♪僕みたいなカリカリ好きな人がどんだけおるんか分からんけど、カリカリマニアには絶対超オススメ♪


もも焼き@550×2
炭焼きが香ばしくてめちゃめちゃ美味い♪芋焼酎が進み過ぎる~♪


ささみの塩麹焼き
塩麹に漬けてから焼いたら、ほんましっとりして軟らかくて美味いわ~♪


温野菜 ブロッコリ、にんじん、南京
一応野菜も。

ごちそうさまでした♪

今日もなんやかんや食べさせていただいた。本当に、食べさせていただくという気持ちでごはんを食べたら、毎日の生活がもっと楽しくなると思う。当たり前のように、色々美味しいもんを食べさせていただいている日々に感謝♪たまに変なもん出されても食べさせていただいているという気持ちになりたい。M三郎さんのように、なんでもかんでも「(゜Д゜)ウマー!(゜Д゜)ウマー!」と言って生きていきたい。
あ!。僕が今日食べたもんは、ホンマに美味かったですよ♪テヘ♪

↓↓↓↓↓人気ブログランキングの投票ボタンです。
グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
普通にクリックするだけで別窓で開くという技をおぼえました。
順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。1回だけホンマにしました。もう1回してみたい♪
 
天下ご麺
営業時間:11:30~売り切れまで
定休日 :月曜日
電話  :0748-63-8231
住所  :滋賀県甲賀市水口町水口5595-1 ボヌール 1F


食べ太が外食で食べた物一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿