食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

9月19日 新潟市・中華のカトウ~新潟市・レストラン三宝~道の駅あれこれ~松本市・蔵のむこう

2011年09月19日 | 新潟県

食べた物での分類ページへいく

今日も長い日記になってもうた。


昨日泊まったんは「ディアモント新潟」
二人で9,000円。
風呂広いし部屋も綺麗にしてはった。




新潟って、結構都会やったんやね。

二日酔いの為、朝ご飯は10時半に朝ラーメン


新潟の『中華のカトウ


古いお店やけど、綺麗にしてはって愛想も良かった。


地元では有名みたい。


メニューは、中華そば(小)、中華そば(大)、チャーシューメンのみ。


中華そば@450円


やさし~中華そば。
二日酔いにピッタリ♪
僕にはちょっと優しすぎるので、
テーブルの胡椒を軽く振って美味しく頂きました。

ごちそうさまでした♪


昨日行った居酒屋『うり坊』で教えてもらったバナナ屋さん
美味い茶豆を売ってるらしいねんけど今日は閉まってた・・・


『田中屋本店』で笹だんご


手際の良さは、王将の餃子作る人に優るとも劣らん。

ほんでドライブして腹減ってきた。
食べログ見たら、ファミレスやのに点数のええチェーン店があった。
新潟だけにあるチェーン店みたい。


レストラン三宝
13時半に行ってんけど、めちゃめちゃ待ってる人おる。
20分ぐらい待ってやっと座れた。
メニュー見たら、普通のファミレスより品数が多い。
中華にパスタ、ステーキに和食やラーメン。
凄い量のメニューやわ。
これも人気の秘密なんやろうな~と思った。
値段は、低価格のファミレスよりはるかに高い。
ロイホ並かな。


腹減ってたから、サーロインステーキ(180g)のライスセット@1,827円
和風ソースでレアにしといた。


ジュージュ―いうてる。
下にひいてるシャキシャキ玉ねぎも美味かった。


お肉はちょっと薄いめで、ちゃんとレアになってる。
お肉にガーリックかかってて、
和風ソースがめっちゃ美味かった♪


ご飯はちょうどええ炊き加減で美味い。


食後にアイスコーヒーも付いてた。


相方は単品で、煮込みハンバーグ@829円
これめっちゃ美味い。
ソースがそんなに濃いくなくて絶妙に美味い♪
ほんで、鉄板が最後まで熱々やった。

店員さんは、かわいい女の子が多くて、
忙しい中接客もしっかりしてた。

ごちそうさまでした♪♪

ほんで、魚沼市へドライブ


道の駅 越後川口/あぐりの里


あぐりの里っていうだけあって、農産物がぎょうさん売ってた。


建物の横でお餅売ってた。


大根おろしのお餅@100円


さっぱりして美味い♪

ほんで魚沼市に


道の駅 ゆのたに




刃物が有名らしく


日本刀売ってた!

魚沼へ来た目的の、こしひかりの新米を買うた。
5キロで3,150円。倍ぐらいしよる。
期待し過ぎてハードル上がりまくりなってるわ。
せやけど、僕は硬いめのご飯が好きやから、
お米の甘みとかはあんまり感じられへん。
でも軟らかいご飯もいやや。
最初の1回目炊く時だけ、普通に炊いてみよう。


うり坊で出してもらった、藻塩も売ってた。
同じ塩ちゃうかも知れんけど、
あまりに美味かったんで一応買うてみた。

ほんでドライブ。
夕方6時過ぎて腹減り過ぎ。
高速のSAへ


なんかちょうどええメニューがあった


200円のカレーにしては結構デカイやん。


ご飯は多いねんけど、ルーが少ない。
コロッケカレーにしたら、なんとか食えた。

ごちそうさまでした。

明日も仕事休み。相方も上手い事休み取れた。
ほんで松本で泊まることに。


松本駅前は、まあまあの繁華街。
食べログで居酒屋調べたのに、
月曜日やから休みの居酒屋が多い。

もう、適当に入ってみた。

松本駅前の『蔵のむこう』


なんかええ感じの店内


そばと馬肉がおすすめみたい


エビスビール@650円


付き出し@400円


もろQ練り味噌@398円
写真撮る前にちょっと食ってもうた。
ふきの入った味噌みたいやけど、
ふきの味が強くてちょっと苦手やな~。


枝豆@380円
昨日、美味い茶豆の枝豆食ったから、
どうしても比べてしまう。
豆はちゃんと甘味あんねんけど、温くて軟らかいねん。
枝豆はやっぱり冷たくて硬いのが好きやわ。


イノシシの味噌漬け焼@700円
猪肉って、濃いくて好きやわ♪
味噌がちょっと濃い過ぎかな。
付けでは無く、漬けやねんな。


馬カルビ朴葉焼(特製味噌味)@800円


ネギと一緒に食ったらめっちゃ美味い♪
馬肉の焼いたんて初めて食べたわ。
カルビやけど、赤身が多くて肉の味が濃い。
これは、味噌もええ感じの味付けになってた。


木曽路特別純米@560円


升に入れるんやったら、もうちょっとこぼして欲しい・・・
味は忘れた。


相方が飲んだ、どぶろく@560円


僕にはどぶろくの良さが分からん。
これは、シュワシュワしてへんどぶろくやった。


小松の豆腐屋の手作り豆腐@350円
めちゃめちゃ硬い木綿豆腐。
こんなん大好き♪
ええ日本酒のあてやわ。


山形村の長芋千切り@380円
酔っ払ってて、あんまり印象に残ってへん。
普通に美味かったと思う。

ちょっと変わった馬肉とか猪肉食べれて、
単価も結構安いしまあまあ美味かった。
二人で、エビス2杯に日本酒5合飲んで、7,628円は安いと思う。

ごちそうさまでした♪

メニュー

ドリンク


日本酒・焼酎


馬肉


馬肉


信州の味


本日のおすすめ


本日のおすすめ


松本の日本酒

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです
どーっちゅう事はないねんけど、順位が上がると嬉しくて小躍りしてます♪

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。

蔵のむこう ぐるなび
営業時間:11:30~14:00 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 :不定休
電話  :0263-36-7880
住所  :長野県松本市中央1-2-21




最新の画像もっと見る

コメントを投稿