トウマ日記@NZ

NZで料理人生活。更新はほぼ停止中。

光熱費とネット代

2016-11-19 13:55:36 | NZライフ
引っ越してから丸々一か月分の値段が出たので、メモするトウマですこんにちは。
10月から11月の実例です。


ネット 35ドル
電気代 30.90ドル
合計  65.90ドル

これにプラスして
LPGガスボトル 35.90ドル
を先月末に交換しました。

このガスが一本でどのくらいもつのかはまだちょっと分かりません。
引っ越してきた当初は、先住者の使い残しがくっついてて、
それが三週間ちょい使えたのでした。

我々は今こんな感じで暮らしていて、
厳密にはフラットとも言いにくいが借家でもない、という状況です。
ちなみに家主その他住人とはあいさつ程度しか交わしません。

二人暮らしという事もあるけれど、
この値段を見るとやっぱり借家より安上がりなんですね。
節約したい人で、単身者とカップルにはフラッティング、
または我々のようなユニットを借りるがおすすめかと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿