森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

鴻巣びっくりひな祭り 2015

2015年02月15日 | 空色の休日 2015 

今年1月5日、めでたく新庁舎がOPENした鴻巣市。この時季恒例の「鴻巣びっくりひな祭り」が始まりました。新庁舎前の通路には「パーギングバザール」の出店が並んでいます。


今日は風が強く、正面玄関に予定されていた「川幅飾り」は残念ながら中止となりました。


本庁舎内は窓口業務が新館へ移ったため、物産展や休憩コーナーのスペースが広くなっています。


雛人形の展示も奥まで広がっていて、庁舎内に飾られたひな人形は3,000体を超えるそうです。


そして、今年も31段・高さ7.0mのピラミッドひな檀。そろそろ限界なのか?


物産展でのお土産は、「御菓子司もみじや」さんの和菓子「内裏雛詰め合わせ」ひなちゃん付。


「鴻巣びっくりひな祭り 2015」は3月7日(土)までの期間。メインの市役所会場の他、エルミこうのすショッピングモール、コスモスアリーナふきあげ、中山道仲町周辺・鴻神社、ひなの里、花久の里、パンジーハウスを会場として開催されています。


トイレも雛人形だったんですね・・・・。

>森の中の恍惚:鴻巣市びっくりひな祭り 2014 メイン会場の平日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行田市総合公園 | トップ | パスワードは「0000」 »

コメントを投稿

空色の休日 2015 」カテゴリの最新記事