森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

いなほてらす

2015年11月25日 | 空色の休日 2015 

東松山市のJA農産物直売所がニューオープンしたというのでピオニの帰りに寄ってみました。その名も「いなほてらす」。


11月13日からのオープニングイベントではかなり混雑していましたが、さすがに今日は空いていますね。


東松山市の友好都市である宮城県「東松島市」のコーナーもあります。


中庭は盆栽が。


そして、新店舗の目玉企画となっているフードコート。


名前のとおりテラス席もあります。今日のお天気ではちょっと寒いですね。


こんど、オナカ空かせて来てみましょう。



・・・・・・・・ その後、


機会があったので、フードコート「どんぶり蔵屋」さん一押しの『蔵めし』をガッツリいただきました。特別あつらえの豆腐・じっくり煮込んだ浸み大根・牛スジ・玉子・玉ねぎ・シラタキが乗ったすき焼き丼風の丼ですね。個人的には浸み大根がちょっと苦手なのですが........、美味しくいただきました。

・・・・・・・・ 続いて、


「お総菜カフェ Deli Teri」さんの『さいたまバーガー』。埼玉県産の豚肉パテに特製バンズで美味しくいただきました。大宮氷川参道沿いのカフェ『熊谷珈琲』さんのコーヒーもいただけます。

・・・・・・・・ そして、


「麺蔵禅」さんの『東松山らーめん』。濃厚な鶏白湯塩ラーメンのお言葉どおり、メッチャ美味しくいただきました。

:ここで紹介しています「どんぶり蔵屋」さんは、残念ながら 2016.10.15 をもちまして閉店されました。
:ここで紹介しています「お総菜カフェ Deli Teri」さんは、残念ながら 2017.03.31 をもちまして閉店されました。

>森の中の恍惚:ポロール
>森の中の恍惚:モスラの卵

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fire タブレット | トップ | クリスマスが今年もやって来る »

コメントを投稿

空色の休日 2015 」カテゴリの最新記事