森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

こうのす花まつり 2014

2014年05月17日 | 空色の休日 2014 

5月恒例、花盛の鴻巣市春のイベント『こうのす花まつり』が始まりました。そして、今年は市制施行60周年記念!メイン会場となるのは「せせらぎ公園」


早速のラべ発見!川越総合高校さんの作品でした。


会場内は花の直売や地域PR等のブースが並び、大勢の人で賑わっています。


今週末(17日、18日)のイベントは『ゆるキャラ花まつり』。今日は「こばとん(埼玉県)」「こぜにちゃん&フラべぇ(行田市)」「長親さま(忍城)?」「ひなちゃん(鴻巣市)」「ふっかちゃん(深谷市)」「ぐんまちゃん(群馬県)」「オケちゃん(桶川市)」「アッピー(上尾市)」の参加。


長親さまは、今日は「こぜにちゃん」と「フラべぇ」と共にゆるキャラとして参加しているそうだ。(酒巻靱負・談)


そして、同時開催の『ご当地グルメ大集合 in こうのす花まつり』


諸事情により(?)「上尾串ぎょうざ」のみいただきました。


「こばとん」と「フラべぇ」のバックショットで発見!


そして、淋しそうにたたずむ「こぜにちゃん」のバックショットで次の会場『吹上ポピーまつり』へつづく・・・・。

:『ゆるキャラ花まつり』と『ご当地グルメ大集合』は、今日(17日)と明日(18日)との開催。来週末はステージイベントがメインで、その他「花の直売」「グルメ&物産ブース」「フラワーオークション」などが予定されています。そして、馬室の荒川河川敷の「ポピー・ハッピースクエア」のイベントは来週24日(土)、25日(日)となっています。


 
2014年5月25日 (日)


「こうのす花まつり」最終日。今週末は花の販売ブースが多く出店するというので、もう一回・・・・行ってみました。


市役所側の通路には「グルメ&物産ブース」が並びます。


そして、今週末は馬室荒川河川敷の「ポピーまつり」ということなので・・・・いざっ。

>森の中の恍惚:こうのす花まつり 2013


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第16回 国際バラとガーデニン... | トップ | 吹上ポピーまつり 2014 »

コメントを投稿

空色の休日 2014 」カテゴリの最新記事