森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

ラベンダーティーツリー

2016年11月20日 | カントールの楽園 

Melaleuca ericifolia
フトモモ科の半耐寒性常緑小高木
--------------------------------
「笠松くん」の空いたスペースに「ラベンダーティーツリー」を植えてみた。これもソコソコに大きくなるけどカサマツほどではないだろう‥‥。大きくなったら葉っぱを紅茶に浮かせて楽園のティータイムとしよう。

:このラベンダーティーツリーは数年前に日野春さんで入手したものです。いままで鉢植えで育てていましたが、今回楽園に地植えしてみました。寒さに弱いので冬に向かうこの時期は移植に向かないのですが、その生命力にお願いです........。


2016/11/24 思わずの積雪にちょっと心配になるのでした‥‥。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Paint It Red | トップ | 川島町農業商工祭 2016 »

コメントを投稿

カントールの楽園 」カテゴリの最新記事