想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

重なった偶然

2009-05-05 22:32:09 | 家族
友人のiさん。
同じ病院で子供を産んだ。

たまたま、
おっぱいマッサージのビデオを見るのが
同じ時間だった。

どちらからともなく、話し始め、
なんと同じ病室だと気付く。
(母子同室にて、カーテンは閉めがち。)

そして、
うちは娘、iさんは息子(Rくん)。
同じ日に帝王切開で出産していたのだ。
しかも、娘は2200g、Rくん2100gと小粒なのも似ていた。

更に同い年。自宅も近かった。
自然と話しも弾み、
退院してからも、お付き合いが始まった。

毎年、2人一緒にお誕生会をしていたものの、
互いの事情にて、
逆方向に?引っ越す事になり、自宅が遠ざかり、
簡単に行き来が出来なくなってしまう。

そんなこんなで、
ようやく我が家も第2子が授かり、
5月が出産予定日に。
その旨を年賀状で伝えた。

iさんの年賀状が届いて、
ドびっくり!!

なんと、iさんの第2子も5月出産予定と書いてあるではないか…。

さすがに同じ日ではないが、
1週間ぐらいズレているだけ。

出産の入院も2,3日重なった。
(前も一緒だったね、と覚えていた先生も)

うちは息子、iさんは娘で、
今回も性別は逆なのだ。


今年の上の子達の誕生会は
お互い都合がつかず、延期。

そして今日、
4人の子供達の
合同誕生会を開いたのだった…。

こんなにも
偶然が重なると運命を感じる。

末永く、
お付き合いが出来たらいいなぁと思っている。



ちなみに
iさんの旦那さんと私の実家が近かったのよ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2009-05-08 20:18:25
へ~ 偶然が重なるものですね
 マチ姫と Rくんは

同じ日生まれなので 運勢なんかも
 同じですね

本当に 末永く お付き合いが
 できれば、いいですね

おいしいネタ!
返信する
こんばんは。 (ヌー)
2009-05-09 20:45:23
ややご無沙汰になってしまいました…。
働くって、やはり大変ですね…。

私も
Rくんと娘の運勢は同じなのか?
と思っておりました。

でも、
個性や環境で違ってくる
と言われそう(誰に?)ですよね。
返信する