チャッピー吉井のまぁお茶でも飲んでいき~

チャッピー吉井の日ごろの出来事などを載せるブログです。

チャッ茶クラブのみなさん、良いお年を!!

2008-12-31 03:57:01 | Weblog
いよいよ今年も今日で最後に成りました。
休みに入った俺は、マッタリとした時間を過ごしています。
正月は長野に行って、久しぶりのスキーを楽しんで来る予定です。
チャッ茶クラブに毎回たくさんのお客さんが来てくれました。
来年も、どうでもいい様な自分勝手な俺の話を聞きに来て下さいね。
ブログなんて俺にはとてもと思っていましたが、アップする毎にビックリする程
たくさんのお客さんが来てくれるのが嬉しくて、一年以上も続ける事が出来ました。
本当に有り難うございました。
来年も頑張ってアップし続けようと思っています。
チャッ茶クラブのみなさん、良いお年を!

きょうは、年越し蕎麦をど~ぞ!!

今年最後のアビーは大盛り上がりでした!!

2008-12-30 02:35:01 | Weblog
きのうは、グーフィーズ、ファイアーグロウズ、そして我がパロッツのアビー出演3バンドが
集まって今年最後のライブを行いました。
オープニングは今年仲間に入ったグーフィーズでした。
彼らは演奏もステージングも着実に上手く成っているよね。
俺自身も彼らのスマートで小気味良いサウンドに釘付けになっているんだよ。
 そして次はファイヤーグロウズが出演しました。
最近彼らのジョージがメンバーチェンジしたんだよ。
ニューメンバーに成って、ソロに成ってからの曲を主に素晴らしいテクニックを見せてくれた。
彼らは歌も演奏も、安心して聴いていられるんだよね。
 そして最後は我がパロッツの演奏でした。
先月の終わりに出したCDの中から出来るだけ沢山の曲を入れてみた。
後はリクエストの中から選んで、17曲をガンガンに演奏したんだよ。
凄く楽しかったなぁ~!!
結構ハードなナンバーが多かったけど、今年最後のパワーを振り絞って演奏したよ!!
お客さんもメチャメチャ、ノリが良かったよなぁ~!!
今年最後らしく、ドッカ~~~~ン!!と終わる事が、出来ました。

今年は、世間では不景気だとか六本木に人が来なく成ったとか囁かれていますが
アビーは何時もたくさんのお客さんが来てくれました。
パロッツも本当にメンバー全員良いムードで演奏する事が出来ました。
ファンのみんなのお陰で今年も良い一年に成りました。
ありがとうございました!!
そして来年も今年同様よろしくお願いいたします。

 PS、足の痛いのを早く治します!!

きょうは、ドンペリで乾杯~~~~~~~ぃ!!

New ギターを床に落としてしまったぁ~!!

2008-12-26 03:41:40 | Weblog
きのうは、クリスマスでした。
アビーも超満員で盛り上がった~~~、のは良いんだけど、、、!?
ステージ中、ホワイル マイ ギターを弾く為に、リッケンバッカーから最近手に入れた
白い御自慢のギブソンSGに持ち替えてチューニングを済ませた。
曲のイントロが始まって直ぐだった! 何が起こったのか突然ギターが床に落っこちた。
両手を放していたので、ノンストップで床に叩き付けられたギターは大きな音を立てた。
ギブソンSGは、ネックが折れ易いので有名なギターなんだよ。
一瞬「あんな凄い音がしたんだから、絶対にネックが折れているに違いない!」と思った。
恐々ギターを拾い上げて、全体を見回した。
取り合えずネックは引っ付いていたので一安心!
しかし、ヒビが入っているかも、、、電気系統が故障したかも、、、ピックアップが壊れた
かもしれない!!
しかしとにかく演奏をしないと、、、!
再チューニングをして、演奏を始めたんだよ。
不幸中の幸わいで、ボディーに傷は付いたけど音は出るようだった。
あぁ~良かったよ!! 未だカードの引き落としもされていないんだよ!!
大事にしないとね!!

きょうは、アメリカン珈琲で、ホッとね!!

今年も神戸は楽しかったよ!!

2008-12-24 03:25:18 | Weblog
日曜日のクリスマスイベント イン 神戸は、今年も凄く楽しかったよ。
今年の日本は、記録的な不況! しかしその不況にも関わらず、神戸オリエンタルホテルには
沢山のビートルズファンが決して安く無いチケットを買って集まってくれました。
そして会場では、あたたかい声援と拍手を送ってくれたんだよ。
俺達自身もアッという間に時間が経ってしまいました。
本当に有り難うございました。
 今年で三年連続で来てくれたファンも少なく無いんだよね!
その中に俺の小学校の担任、藤原先生が今年も来てくれたんだよ。
そして、ライブ終了後に先生と同級生達に会って話す事が出来たのも幸せだったぁ~!!
 そうだぁ、その時の会話の中に、こんなエピソードが有ったんだよ。
俺が先生に「今の俺が在るのも、先生が教室にまでギターやアンプを持ち込んで休み時間に
弾いて歌う事を、快く許してくれたお陰なんですよ」と言うと、、、!?
ニコニコして居た先生は一瞬マジ顔に成って40年ぶりに本音を明かしたんだよ!!
先生は『実はなぁ、あの時先生はビクビクしていたんやぁ! 何時父兄の耳に入って怒鳴り
込まれるんじゃないかとなぁ!本当は冷や冷やしていたんやぁ!!』と言うんだよ。
出来の悪い生徒だった俺の為に冷や冷やさせていたなんて、、、!!ゴメンなさ~い!!
あの頃そんな素振りを、みじんも見せなかった先生はやっぱり偉大だなぁ~!!
 とにかく来年も神戸でクリスマスイベントが決定しました。
来年も先生に会いに帰りますので、、、許してくださ~い!!
そして神戸に来てくれたみなさん、ありがとうございました。

今日は、神戸 「にしむら珈琲」のスペシャルブレンドをど~ぞ!!

早く寝ないとダメだよ~!!

2008-12-21 02:27:05 | Weblog
アビーロードは、きのうも満員御礼で盛り上がって良かったなぁ~!
でも実は、いつも使っているギターやエフェクターを、いち早く神戸のイベント会場に
昨日の内に送ってしまっていたんだよ。
そんなで昨日は、随分以前に使っていたギターと正常に機能するか心配だったエフェクター
を使って、一日演奏していたんだよ。
ぜんぜん音も違うし、機材の操作も忘れていたので、本当に緊張しながら演奏してたんだよね。
ちゃんと音が出ていたか心配だなぁ~!? 大丈夫だったかなぁ??
 そして今日の午前中の新幹線で神戸に向かいます。
早く寝ないと寝る時間が無くなってしまうんだけど、、、!!
こう成ると俺は、なかなか寝付けないんだよなぁ!
さぁ、ビールを一本のんで、寝るとするかぁ~~~!!
起きたら、『神戸に、行ってきま~す!』

きょうは、前祝いのビールでカンパ~イ!!

神戸のみなさん明日行くよ~!!

2008-12-20 04:50:13 | Weblog
いよいよ今年も後わずかに成って来たね。
そしてこの時期には、恒例の神戸でのクリスマスディナーショウ
だよ。
もう3回目に成るんだよね。
パロッツは殆どを東京で活動しているグループなんだけど、毎年
神戸のオリエンタルホテルに沢山のビートルズそしてパロッツの
ファンが集まってくれるんだよ。
その上俺のホームタウンと来ているので、本当に感謝しています。
今年で三年連続と言う人達が、たくさん居るらしいんだよ。
メンバー全員本当に喜んでいるんだよ。
今年もガンガン歌いまくるからね!!
神戸のみなさん期待して待った居て下さ~い!!
一味違うステージを見せるよ!!

きょうは、六甲の水で入れた、御番茶です~!!

とうとう手に入れたよNew ギター!!

2008-12-17 04:13:45 | Weblog
先週の終わりに、新宿の楽器屋に行ったんだよ。
前回の売ってくれなかったギターは未だ残っているかなぁ?
そんな軽い気持ちで店に入ってみたんだよ。
ギターのフロアーに行ってみると、まだ置いてあったので、
「何時売り出すの?」って聞いてみると「二日後です」と
店員が言った。
仕方が無いので「試奏させてもらえないかなぁ?」と聞いて
みると「それなら良いですよ」とギターを渡されたんだよ。
弾いてみると結構良い音がしたんだけど、欲が出て他のギター
も弾いてみたく成り、同じタイプのギターを何本か試し弾きを
していた時だった。
一番奥の壁に値札を裏向けたアイボリーのギブソンSGを見つけた。
「アレは売り物じゃ無いの?」と聞くと何やらモゴモゴと言い出した。
「ア,アレですか~!ハ、ハイ良いですよ~!」と渋々出して来た。
弾いてみると、素晴らしくパワフルで抜けの良い音がするんだよ。
迷わず俺は「これに決めた、これ下さい!」と店員に言ったんだよ。
すると「実は知り合いが欲しいと言っていたので取って置こうと
思ってたんですよ、、」って苦笑いだったんだけど、、、!!
俺は「今直ぐお金を払うから」と強引に俺の物にしてしまったよ!!
昨日もステージで弾いたんだけど、いやぁ~素晴らしいよ!!
これからは毎日使うから、また音を聴いてやってください~~!!

きょうは、銀河高原ビールで祝杯だ~~~!!


アクロス ザ ユニバースは、やっぱり良い歌だねぇ!!

2008-12-12 04:59:30 | Weblog
今週からレパートリーを増やしたよ。
その中でもアクロス ザ ユニバースを歌うのが大好きだね。
実はアクロスを以前から歌いたいと思ってはいたんだけど、
何故か歌詞が覚えられないんだよ!!
過去に何度かチャレンジしたんだけど、何故かもつれてしま
うんだよね。
感情を込めれば込めるほど、上手く歌え無くなるんだよ。
イマジンもその一曲なんだけど、未だに上手く歌えないんだ。
ジョンの場合、曲によって音符に乗せて歌うのではなくて、
感情もままに囁いている様な歌い方の曲が有るんだよ。
この様な曲を歌う場合に、俺も曲調、歌詞を噛み締めながら
感情で歌う様にしているんだよ。
すると、気持ちが先走って歌詞が頭に浮かんで来なくなるんだよ。
でもやっと、アクロスは歌える様に成ったよ!!
歌っていてもドンドンとジョンの世界に引きずり込まれてしまう。 
単純な曲なんだけど、ジョンが歌うとウットリしてしまうんだよ。
俺の歌うアクロスも是非聞いてみて下さいね!!

きょうは、オスカ(オレンジスカッシュ)で爽やかになろう~!!

クリスマス イベント イン 神戸だぁ!!

2008-12-11 03:05:38 | Weblog
いやぁ~、昨日は久しぶりに温かな一日だったね!
しかし今年も後わずかに成って来たよね。
もう直ぐクリスマス!クリスマスと言うと今年で3年目に成る神戸での
イベントが今年もメリケンパークのオリエンタルホテルで有るんだよ。
俺のホームタウンと言う事で、俺にしてみれば里帰りなんだよ。
今年もまた沢山の同級生や担任の先生や友達が来てくれる予定なんだよ。
毎年来てくれる人達も多いので、今年はビートルズだけじゃ無くて解散後
のナンバーも演奏しようかなぁ??、、って思っているんだよ。
パロッツのメンバーの殆どが関西人なので、みんな関西で演奏出来るのを
楽しみにしているんだよね。
まだチケットは少し有るらしいので、是非神戸に来て欲しいなぁ~!!
今年最後の外でのイベントなんだよ。
12月21日は神戸オリエンタルホテルのディナーショウに来てよね。
凄いステージを見せるよ!!

きょうは、水出しコーヒーだよ!!

昨日は28回目のジョンの追悼ライブでした!!

2008-12-09 04:35:43 | Weblog
もうジョンが亡くなって何と28年目に成るんだよね!
この日が来ると何時もおもいだすんだよ!
当時は神戸に住んでいたんだよ。
大阪から神戸に車を運転して帰る時だった。
ラジオの特報で飛び込んで来た事件が、ナ、ナ、ナント、ジョンが撃たれた模様
そして、命には別状が無いと言う事だった。
取り合えず、
メチャクチャビックリしたけど、命が有るなら大丈夫と少し安心した。
しかし続々とニュースは変わって行ったんだよ!!
「撃たれた模様!」「重体か?」「ジョンが亡くなった模様です」と回を増す毎に
内容が変わっていったんだよ。
途中からは、ハンドルを握る手がガタガタ震て来たんだよ。
それ以降は、何所を通って、どのように家路に着いたのか未だに重い出せないんだよね!
こんなにも淋しくて、悲しくて、やるせない気持ちになったのは後にも先のも初めての
事だったんだよ。
その後悲報がドンドン入って来た、この時ばかりは声を出して泣くしか無かったよ。
とにかく、当時の親友と3日3晩泣き明かしたのを思い出したよ。
今日もこの日の事を、鮮明に思い出してしまいました、、、、、!!
 アビーでは追悼ミニライブを行いました。
12曲、1時間余りのステージだったけど、みんな凄く盛り上がってくれたんだよ!
盛り上がってくれて、いや盛り上げてくれて、本当にありがと~~~~う!!
俺の声の続く限り、この日は歌い続けろつもりだよ!!
本当にみんな有り難うね!!

きょうは、ウェッジウッドのアフターヌーンティーをどうぞ!!