象珍堂のCG memo 写真メモ

日々のこと、CGに関することのメモ帳代わりに
カメラ 写真撮影

Kireion

2008年12月12日 | 3dsmax
掃除機でカッコいいのがあったのでモデリングしてみました。
いつもどうり図面とかないので写真見ながら適当に作りました。
マテリアル、レンダラーは標準です。

デコボコは3D-COATを使いました。MudBox欲しいけど高すぎます。
3D-COATはどんどんバージョンアップしてるみたいで使いこなせば凄いことが出来るのでは・・・・私は基本的なことも解ってないので興味のある方は出力番長さんのHPで。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘタモデラー)
2009-01-05 21:38:54
初コメントです。
掃除機のモデル、きれいですねー。
本体のメインパーツはやはりスプラインから始めるのでしょうか?
返信する
Unknown (ayu)
2009-01-06 13:23:38
これは形状に近いプリミティブを組み合わせ、配置し編集可能ポリゴンで作ってます。

形状が複雑な車とか人などはスプラインから始めた方が良いかと思います。
というか、私の場合、行き当たりばったりでモデリングやってます。

ヘタモデラーさん、もしかしてtoyboxさん?
返信する
Unknown (ヘタモデラー)
2009-01-06 16:53:34
コメント返信ありがとうございます。

>ヘタモデラーさん、もしかしてtoyboxさん?

いえいえ、初見参の♂です。
東京で建築パースを描いてます。
以前、住宅専用3D-CADを使っていた期間が長いため、これまできちんとモデリングを勉強したことが無く、いまだに曲線モノはヘタモデラーです。
ayuさんのサイトは、V-rayに関する情報を集めている最中に見つけまして(1年半くらい前かな?)、その時の内容が役に
立ったことや気さくな感じのブログに好感が持てたので、ちょくちょくのぞいてました。

掃除機モデル、本体パーツ(紫)の制作過行程なんかをアップしていただけるとうれしいです。(あつかましいお願いで恐縮ですが。。。汗)
返信する
Unknown (ayu)
2009-01-07 11:42:33
ヘタモデラーさんもパース屋さんですか。
東京はどうですか?
大分の田舎では建築関係は良くないみたいで、これから暗い長いトンネルに入りそうです。

でモデリングの質問ですが、コメントに画像を貼れないようで記事の方にかきます。
返信する

コメントを投稿