気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

ユリカモメがやって来た ・・・ 5日

2016-11-06 15:56:51 | ユリカモメ



6時40分 ・・・ 生駒山の上に。川面にはホシハジロが三羽。





自転車でなにわ自転車道を上流へと走っていると
ユリカモメの群れに追い抜かれた。今季初認。
白み始めた上空を緩やかなカーブを描きながら。。。けど速い。
一生懸命にペダルを踏むが、離されるばかり。
追いついた場所は、榎木橋の下流。
『毎年ここへやって来るやつかなぁ。。。!?』
餌をくれる人がいるのを覚えているのかもと考えてしまう。

























ユリカモメ


セグロカモメとユリカモメ


榎木橋のセグロカモメ


江坂のアメリカフウ
江坂の公園の木々は剪定されていてガッカリ。
枝ぶりがこじんまりとしてしまって
今年は紅葉を楽しめそうにない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ロメオ)
2016-11-07 17:03:22
真っ赤に燃える太陽は朝陽なんですね(^^)

記事を拝見して気になっていたユリカモメを、明石公園にチェックしに行きました。
こちらにも飛来したようで、三羽ほど浮かんでいました。
撮影してみましたが、岸から遠く、白い体が色飛びして没です^^;

今回も柵にとまった遠近感のあるユリカモメ、素敵です。
こういう構図で私も撮りたいのですが、なかなかチャンスがありません。
返信する
ロメオさん (てっちゃん)
2016-11-08 00:05:26
いつもありがとうございます。
ユリカモメ、まだかまだかと気にかけていたのですが
ようやく到着しました。
例年この辺りで群れています。
夕方になると下流の方へ飛んでいき、朝方にまた上って来るようです。
何処かにねぐらがあるのでしょうね。
今年はセグロの方が来るのが早かったです。
返信する

コメントを投稿