岐阜をのんびり

岐阜とその周辺の情報を
レンズを通して紹介したいと思います。
最近ではFC岐阜の話題が殆どです(笑)

レストランカウンター

2008年07月18日 | グルメ
本日(7月18日)ナゴヤドームでの中日VS阪神戦を観に行ってきました 

おいおい!野球観戦で、カテゴリーが「グルメ」って間違えてない 

それが、間違いではなくて「グルメ」で良いです 

チケットの発売日の発売時間にネットで繋いだら

ラッキーな事にレストランカウンター席をゲットできました


今日は午前中はでしたが昼過ぎからはとなり

ドームと青空が似合ってました 



ドームに着いたら指定されたゲートの直行すると

レストランカウンターの人の専用エレベーターで専用の部屋まで案内してくれます

その席と眺めはこんな感じです

ちょっぴり優越感を感じられます 




試合開始のちょっと前から食事が運ばれてきます

最初は、サラダとスープとチキンクリームパイです



続いて魚料理肉料理をセレクトです

(パンとご飯もセレクトできます)

私たちは、魚料理と肉料理にご飯を頼みました。




どちらも一流店の味わいとは言えませんが、野球観戦がメインですから・・・

試合が3~4回へ進むとケーキのワゴンサービスです

観戦に夢中で適当に頼んだのがこの2品です




プリンが美味しそうに見えてちょっぴり後悔 

ドーム自体は空調が整っていて快適ですが、暑いのは間違いありませんが

この専用室はエアコンも良く効いていて、暑さを忘れて観戦できます 

さすがに臨場感はありません・・・

野球観戦の醍醐味はメガホンを叩いて普段は出せない大声で応援する事ですが

このちょっぴり優越感風を味わえるレストランカウンターもお勧めです。

さらに、球場名物のお弁当を膝の上に乗せて食べるのも楽しいですが

スープをゆっくり飲みながら観戦するのもイイ感じでした 


おいおい 試合模様についてのコメントは

まぁ今回はカテゴリーが「グルメ」って事で・・・ 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿