岐阜をのんびり

岐阜とその周辺の情報を
レンズを通して紹介したいと思います。
最近ではFC岐阜の話題が殆どです(笑)

大賀ハス園 岐阜県羽島市

2009年07月11日 | 草花


今日の早朝に羽島市桑原町前野の大賀ハス園へ行ってきました。

詳しくは  コチラ



千葉県の検見川草炭地の縄文遺跡発掘現場で種が発見されて

その種から発芽し全国に広がったそうです 



約2000年前にロマンです 



想像していたより、花数が少なかった 



来週末あたりが開花のピークかも 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても綺麗ですね! (ホームエイド(猫))
2009-07-12 08:46:51
あゆみさん、おはようございます。
大賀ハス、ロマンですね
蕾から咲いていく過程がよくわかります。
写真、とっても綺麗ですね

近くの蓮池もまだ多くの蕾があります。
開花のピークにまた訪れたいです。

そうそう、テレビで蓮の葉の上にお酒をついで、茎を通して飲むっていうのをやってました。
ほろ苦くて美味しいそうです。

返信する
とっても綺麗でした (あゆみ)
2009-07-12 23:04:56
ねこさん こんばんは 

先週ねこさんにハスの開花を教えて頂き
早速行ってきました。
ねこさんの情報が無かったら今年も
ハスの花を見る事を忘れていたと思うので
感謝感謝です 

また来週の出掛けてみようと思います。
雨のハスの花になるような天気予報ですが
それもイイ感じかな???

蕾の色はピンクが映えていて
開花すると薄ピンク色になって行くようです。
返信する
鎌倉 光明寺 (ホームエイド(猫))
2009-07-16 20:17:21
あゆみさん、こんばんは
大賀ハスを教えていただき、私こそ
感謝感謝です。

昨日の早朝、鎌倉 光明寺の大賀ハスを見てきました。
そんなに大きな池ではないのですが、綺麗です
開花して薄ピンク色になっていた花が素敵でした。
 
ロマンですね

返信する
早起き (あゆみ)
2009-07-16 21:58:54
ねこさんこんばんは 

ハスの花は早朝から昼頃までが綺麗だと聞いて
私も早起きして出掛けました。
貴重な休日の朝寝坊を我慢して
見るだけの価値は大いにアリですよねッ!
早起きは3文の得!
さらにハスの花を見てると徳も得られた気分でした。
返信する

コメントを投稿