岐阜をのんびり

岐阜とその周辺の情報を
レンズを通して紹介したいと思います。
最近ではFC岐阜の話題が殆どです(笑)

飛騨高山の桜

2009年04月18日 | 草花



休日の朝食は普段と違って、ゆっくり時間が流れてます。

って言っても食事の内容はほとんど変わりません(笑)

そんな朝食時の会話は・・・ 

 最近高速走ってないね?

 じゃぁ走りに行こう!1000円だから



着いた所は飛騨高山!



実は家を出る時に、行先は決まってませんでした(汗)

   いつもアバウトな我が家の行動(爆)



岐阜市内では葉桜ですが、飛騨高山は今が満開 




こんなレトロなバスも走ってました。

 

偶然満開の桜の横を人力車に乗った幸せ満開のお二人が 

満開の桜と快晴でお二人にとってとっても良い門出の予感を感じました 

お幸せに



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス! (はる)
2009-04-19 13:05:45
もみじの高山も良かったですが、桜の高山も素敵ですね。
5月に入ったら、高山で咲くヘブンリーブルーの種を蒔きましょう!
返信する
わぁ..♪ (どろっぷ)
2009-04-19 19:14:16
きれいな桜。。。
高山は今が見ごろですねぇ^^
ちょうど良い時期に高速走りたくなってラッキーでしたね(笑)

高山もいいけれど 古川も素敵なところですよぉ
GWあたりまで桜が楽しめますので
さぁ 来週も1000円でgo!\(^^@)/
とは言え さすがに同じ方面へ続けて出かけるのはねぇ..
来年は ぜひぜひ♪
飛騨牛コロッケを食べるのも忘れないでネ(^m^)

あ.. でもわたしは『せせらぎ街道』を
のんびり走るのも好きです~
返信する
偶然! (あゆみ)
2009-04-19 21:26:37
はるさんこんばんは 

車ははるさんと行った時と同じ別院の駐車場に停めました。
帰りに偶然三島多聞先生にお会いして
短い時間でしたが立ち話をさせて頂きました。
ちょっと嬉しい再会でした 

ヘブンリーブルーは今から楽しみです。
どちらが遅くまで咲くが競いあいましょう 



ヘブンリーブルー
返信する
食べ歩き (あゆみ)
2009-04-19 21:32:29
どろっぷさんこんばんは 

ひと通り食べ歩きはしてます(^^;
だんご・コロッケ・串焼き・鯛焼き・・・
これだけ食べてもランチは飛騨牛朴葉みそ焼き定食を完食です

『せせらぎ街道』経由も考えましたが、
高速1000円に釣られて・・・
でも岐阜から高山ではあまりメリットがない事に気がつきました。
通勤割引時間帯だと半額なので
もっと長距離を走らないとお得感は
GWは富士山でも眺めに行ってみようかな
それともFC岐阜のバスを追いかけて富山
片桐くんがやっとネットを揺らしてくれましたね
返信する
高山の桜 (yoshie)
2009-04-21 18:36:16
桜の花が散って、今年の桜も終わったんだなぁなんて思っていたところで、あゆみさんのブログを見ました

高山の桜も、とてもキレイですね
桜を見ると自然と笑顔になるから不思議です。。

そういえば、高山といえば、高山のみたらし団子食べました食べ物の話しでごめんなさい。花の話と言えば食べ物もセットだよね(笑)はじめて食べたときは、あま~くなくて醤油のみの味にビックリしました高山で、すぐに思い出すものが、みたらし団子のyoshieでした。。(笑)

楽しい休日だったんですね~。写真をみて、高山を私も楽しませてもらいました
ありがとうございます

そういえば、22日から27日まで、私も旅に出てきます(笑)ので、また帰ってきたらコメント入れますね~よろしくお願いしマース。
返信する
食べましたよ(^^v (あゆみ)
2009-04-21 20:45:23
yoshieさんこんばんは 

このブログで高山を楽しんで頂けて
とっても嬉しいです

"桜を見ると自然と笑顔になる"
本当にその通りですよねッ!
理屈抜きで、満天の笑顔になってます。
さらに隣に居合わせた知らない人とでも
「綺麗ですよね~ぇ」って会話が出来ますね

高山では醤油味のみたらし団子を
真っ先に食べましたよ 
あの香ばしい味と香りは一度食べたらクセに
なっちゃいます
飛騨牛コロッケも絶品でした。
旅先での楽しみの重要なポイントは
食べ物ですよね!
高山は風景も食べ物もバッチリ

yoshieさんも美味しい食べ物を満喫して
楽しい旅行になる事を祈ってま~す


返信する
1週間ちがいで桜満開♪ (ホームエイド(猫))
2009-04-21 22:29:06
あゆみさん、こんばんは
会社のペンギンさんが1週間前に飛騨高山に行った時は、桜がこれからというところ。
1週間違いでこんなにも満開になったんですね

柳と桜と赤い欄干と遠くの緑の写真がとっても素敵です。




返信する
ペンギンさん (あゆみ)
2009-04-21 22:47:58
ねこさんこんばんは

ペンギンさんの高山・白川郷をブログで拝見させて頂きました。
1週間で咲き始めと満開
相手が自然ですから仕方ありませんねッ

高山祭りだとこの赤い橋の上に
山車が出てもっと素敵な風景に変わります。
ねこさんも是非春の高山祭りにお越し下さい!
返信する

コメントを投稿