岐阜をのんびり

岐阜とその周辺の情報を
レンズを通して紹介したいと思います。
最近ではFC岐阜の話題が殆どです(笑)

ミラクルフルーツ

2008年04月03日 | グルメ
ミラクルフルーツ が実ってました 



時期的にはちょっと遅かったみたいで、残っていたのは3個程度でした。

まだ青いのが数個付いていたので、3~4日後にゲットしてきます。



テレビでは何度か見た事はありましたが、

自分で試すのは今回が始めて 

赤い実を、口の中でカミカミ 

種を出して数分程度カミカミ 

いよいよレモンの丸かじり 

これは驚き   甘~い 

食酢にもチャレンジ  これも甘~い 

ちょっとビールにもチャレンジ  これも甘~い 

レモンを口に入れた瞬間・・・

ほのかな酸味は感じますが、口いっぱいに広がるフルーティーな味わい

まさしくミラクル

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダブルミラクル♪ (ホームエイド(猫))
2008-04-03 22:48:06
ミラクルフルーツがあることがミラクル~~

テレビでミラクルフルーツのあとにレモンの丸かじりをしているのを見て、ちょっと大げさなんじゃないかと思ってました

本当だったのですね

機会があったら私も試してみたいです



返信する
猫さんいらっしゃいませ (あゆみ)
2008-04-03 23:20:01
これから草花の開花の時期です 
ニュートンのリンゴの花とか、
ヒトツバタゴ(ナンジャモンジャ)とか
バナナの花とか・・・
確かツタンカーメンのお墓から発掘されたエンドウ豆とか
あったと思います。

時期を間違えなかったら紹介しますねッ
そうそうハーブ類はほとんどあると思います。
夏にはサトウキビもあったかな 
返信する

コメントを投稿