土佐のシオミmen's

リフォーム、新築のことだけでなくスタッフ、イベントのこと等アップしていきますのでよかったら見てってください🏡

今どきの子も

2017年05月06日 16時39分46秒 | 山下(幹)です
こんにちは、


今日OBさんのお家による道すがら、ふと公園をみてみると、


小学生らしき男の子達が、ブランコで遊んでいました。


すると一人の男の子が、ブランコで勢いをつけてより遠くへジャンプするという


私も小学生の頃やっていた荒業に挑戦し、


見事着地に失敗し砂ぼこりを上げながら転がっていきました。


大丈夫かなと思ってみていましたが、笑いながら起き上がったので、ああ良かったとホッとしました。


最近の子は昔のように荒い遊びはしないのかと思っていましたが、子供の好奇心は今も昔も変わらんなと感じました。


ちなみに私が子供の頃に一番遠くへ飛んだ時は、飛行中に目に見えるものがスローモーションになり、


腹から落ちて悶絶したものです。あと、顔面にブランコが当たった事もあったなあ・・・・・。


死ぬほど痛かったので、小学生の皆、危険な遊びはやめておいた方がいいぞ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火大会 | トップ | ドキドキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山下(幹)です」カテゴリの最新記事