遊行カメ日記

まるで、サウナ



午前8時30分すぎ。
庭の草刈りをやっていて、尋常ではない空気につつまれフラフラに。
サウナに入って作業をやっている感じで、こりゃアカンとなりました。

自転車なら風で涼めると思いランドナーを出したのですが、そんな甘いコトにはならなかったのです。
ほんとはカーボンロードを選びたいものの、写真のような空模様。
当然、バーテープを巻き直した26インチランドナーも濡らしたくないので留守番としました。



田圃は「麦」から「米」にバトンタッチ。
数日前の雨で潤っているのですが、先の予報を見るとヤバそうな。



シャキッとした花弁。
雨さえあれば紫陽花は元気です。
しかし、この蒸し暑さに人間の私はバテバテ。
ペダルを回すと体内の熱で沸騰しそう。
さりとて速度を落とすと蒸された空気で雁字搦め。

サイクルショップに到着したら転げ込むようにクーラーの前へ。
犬のようにハァハァ言いながら、体温を下げたのでした。



26インチランドナーの予備チューブを購入しようと思ったのですが、欲しい品が店内にあるのを見つけて
いつの間にか買い出し状態。
エンペラーにはリアバッグがあるので、迷わないでガンガン。
お陰で、物欲ゲージが満タンを示して心が安らかに。

「持ってみますか?」。
常連さんから渡されたクランクセットを握って「軽っ!!」と私。
カンパニョーロのカーボン製で、このタイプのは珍しいとか。
クロモリロードに取り付けてもらうのだと笑顔が満開の彼は、ちょっと前に激軽ホイールをゲットされたのに
なんと積極的でしょう。
これは負けてはおれんぞと、へんな闘争心を燃やしたのです。

ショップを出たら、「ぶへぇ〜 暑っ」。
なんとか帰り着いたら、玄関内に胴体着陸をするように突入。
シャワーを浴びてエアコンの吹き出し口に座ったら、動けなくなったのでありました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事