遊行カメ日記

2年で新車1台


MAX気温、20度くらいになるようです。
・・・・・・・・・・、夏装束でイイんじゃね。
でも、やらなくて正解でした。
デジタル一眼レフを構えていたら肌寒くなり、サドルバックからウインド
ブレーカーを再度取り出すことに。


メリダ製の「リアクト4000」。
私の場合、下り坂のみ「加速装置」が稼働するようです。
平地、ましてや、上りではオフ。
電動お買い物用自転車に追い越されたりすると、大袈裟にキョロキョロして
「景色を眺めているだけだよ~ん」みたいな顔で誤魔化すのが常になって
おります。



マニアックな裏道。
たまに訪れると良いコトがあります。
太陽の位置もベストで、こんな絵が撮れました。


子供の頃、あの花で首飾りを作るのがブームになっていたような。
物がワンサカなくても、考えて遊んでおりましたっケ。



通行止めが解除になった峠に向かっていたけど、左膝がミシミシしだしので
ルートを変更。
何十年も前にモーターサイクルでコケたツケ、ずっとこのままでしょうかネ。


粘り強く咲いててくれたので、しっかりパチパチ致しました。
落ちている花弁は茶色になりつつあり、新緑の輝きと対照的でありました。


好天に恵まれていても、モヤモヤは小さくなっただけ。
実はマイカーの車検なのです。
2年で新車1台、自転車を購入できる金額が飛ぶんです。
都会の方は公共交通機関が充実しているから車は不要でしょうが、田舎だと
無茶苦茶フベン。
予約乗合タクシーやコミュニティバスがあるっちゃあるけど、行動は制約され
自由自在とはまいりません。

車検、4年に1度にしてくれんじゃろか。
そしたら「あの機体」が手に入るのに・・・・・・・・・・(´;ω;`)ウッ…。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事