アームガード良いです!!

先日, 不相応かなとも思いながら買ったスキー用アームガード SLYTECH を土曜日の野辺山で使いました(ちなみに検定は同じく野辺山で日曜日)

感想としてはイイ!!

ポールに当たったときの抵抗をほぼ感じないで抜けていけます. その結果, 滑走ラインがタイトになるっていうより, より腰をインサイドに入れられてエッヂ角度が深くできました. ポールに当たる抵抗の低減とターンの質が上がることで, 1ターンあたりで 1/100秒くらい早くなってそうな気がします. つまり GS 30ターンでは 0.3秒!!

ってまぁ, 全部のターンでアームガードを活かしたターンが出来るとは思えないけれど, それでも 30ターンのうちの 10ターンで 1/100秒ずつタイムが短縮できるとトータルで 0.1秒早くなるんですよね. ブースターストラップ並みにオススメ.

あと, タイムのことを別にしても, ナックルガードとシンガードでSLのポールをなぎ倒していくのに近い感じで, ポールにアタックするのが楽しくなりました.

多分最高にうまくせめられたターンでは, 以前のエントリーで「こうだったら良かったのに」と妄想した↓

この画像よりも深くポールにアタックできていたはずです.

しかし一つ盲点があって, そこまで腰をインサイドに入れていく結果, 前腕でポールを払っても, ポールの根元に腰の脇がぶつかるんですよ…
今, 私の腰の横には立派な青痣ができてます…

そんな副作用もあるけれど, スタートワックスに1万円を投資するくらいのレーサーなら買って損はないアイテムだと思感じました.


SLYTECH アームガード 4ARMGUARD カーボン GS用
Comment ( 0 ) | Trackback ( 0 ) | goo bookmarkに追加 | はてなブックマークに追加 |




« 瞬殺だったよ... 1億3千万円か... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。