完全自動 jailbreak

2008.1.29 追記.
===ここから===
ファームウェア1.1.3 でのjailbreakはこちら→『1.1.3 jailbreak』
===ここまで===

私が iPod touch の jailbreak をやった時点では touchFree という jailbreak ソフトを, iPod touch と Docケーブルで繋いだ Windows PC 上で動かしたんですが, 最新バージョンの touchFree は iPod touch のブラウザでとある URL にアクセスするだけで完全自動ハックが完了するそうです.(でも私自身は試していないんで保障しかねますけどね ;-P )

詳細は→touchFree

要点を超訳しときます
ダウンロード不要のニューバージョンができたよ!
こいつは iPod や iPhone のブラウザで http://toaruURL(誤クリック防止のためダミー) にいくだけでオッケー. PCになにかインストールする必要も無し. こいつに行くと Safari がクラッシュして, 30秒ほどすると iPod が自動的にリブートするんだ. そして Installer.app と on/offスイッチ付のSSHがインストール済みのデバイスが手に入るってすんぽうさ!

iPod のリブートには時間がかかるから辛抱してくれよ. スクリーン上は何にも起こってないように見えるけど, iPod は全てをインストールしようと必死にがんばってるんだから.

開発陣に拍手!

ついでにカレンダーの直し方を簡単に紹介しときます.
Installer をタッチ
Sources の Community Sources と System の BSD Subsystem をインストール

Tweaks(1.1.1) というフォルダにある
Touch Calendar Fix を選択インストール

再起動

これで完成. 簡単.

メーラーなんかのインストールは→『iPod touch tips AFTER jailbreaking』

関連エントリー
『iPod touch エントリー目次』

Apple Store(Japan)

Comment ( 0 ) | Trackback ( 0 ) | goo bookmarkに追加 | はてなブックマークに追加 |




« 今週末ですウ... iPod Touch で... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。