もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

中国製の憂鬱。

2007年11月12日 | Weblog
この牛皮のガムに目覚めてからというもの、
けっこうな数を買い与えてきましたが
みごとにすべて「中国製」。
さすがに段ボールには見えへんけど(笑)
やっぱりなんとなーくきぼちわるい。
色眼鏡とはおそろしく、とても牛皮だけじゃなさそな
ニオイがする(気がする)。
賞味期限切れの納豆とか牛乳とかワタシ的には
ぜんぜん平気だけど、だいたい添加物とか
薬品とか云われると範疇こえるね。
なので、原産国オーストラリアってのに切り替えました。
しかし、それで安心か?といわれたら、
キッパリYESとはいいづらいんだよねー。
原産国ニッポンでもダメだねー。
それほどさようにペット関連フードへの不信感って
ふくらんでると思う。ま、人間関連フードでも
けっこうキツイことなってる今日このごろ、
庭でだいこん植えるしかないか。
昨年の今頃は、上海蟹オスメスで!とか
鼻ふくらましてたのに(笑)はーゲンキンなもんです。







しあわせな犬たちのpost card、ギフトにもオススメです♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッコリンママ)
2007-11-12 21:08:59
ネェ~~!ワンズのオヤツって・・・
コレ~~~!何で出来てるんだろぉ~~~的なもの・・イッパイあるよネン!
ホンニ・・ダンボールを刻んだ様にしか見えないやつとかっっ!
ニャンだと・・・警戒して!警戒して!結局食べない!って事があるけど・・・ワンて!石でも食べてたりするから・・・恐るべしっ!

↓↓↓↓この・・XLでも・・ももタン!ちっちゃい??
返信する
Unknown (ユウコ)
2007-11-13 14:07:32
わかるわぁ~~

かなり大雑把な私でも、最近は原産国チェックするようになりました。
別にオーガニックであれ、とか超高級食材を!とか思わないけど
「人間が食べても安全」というレベルにして欲しいもんです。

ちなみにふーみん、そういうカタチのガムは食べなくなっちゃった~
スティックタイプは好きなのに。謎。
(昔は結び目丸飲みしてたのになぁ(^^;)@不二子)
返信する
ピッコリンママさま (おかんです)
2007-11-13 16:45:41
自分でもそーとーヒドイもん食べてんなぁ(笑)と
思うことばかりなので、犬の云々も本末転倒かと思いますが…
それよりサラダバーをなんとかせーや!やろか(笑)
ホント、人間も犬も猫も、健康は食からだもんねー。
XLどやろ?!?めっちゃ試着してみたいわー♪
返信する
Unknown (ももママ)
2007-11-13 16:55:36
私も最近(遅い?)原産国気にしてるわー。
でもさ、それも嘘かホントか分からない気がしてきた(笑)
ささみとか言ってささみ入ってないオヤツもあるしね~
ベランダでささみジャーキー作っちゃう?
返信する
ユウコさま (おかんです)
2007-11-13 17:00:16
原産国ってのも、なんだか「?」だけど、ないよりマシかー。
ワタシもそーとー大雑把ですが、日本でちゃんとつくってるのがあるなら…
と思ってさがしてみましたが、こうゆう形のはなさそうですねー。
獣も以前はデカタイプはぜんぜん噛まなかったんですが、
あ~る日とつぜん~愛しあう~のよ~♪(都和江藻合?)
返信する
ももママさま (おかんです)
2007-11-13 17:08:26
ホント、人間のでもぐっちゃぐちゃやもんねー(笑)
ダメだと思ってても、自分でつくるのじゃまくさいギョーザとか
ポイポイ買ってしまうので、覚悟して焼いてます(それでも食う)
ベランダでジャーキーおいぴそー♪…って食う気マンマンやん(笑)
犬のおやつです犬の!
返信する
Unknown (ラク太母)
2007-11-13 22:02:35
ぎゃ~!
うちもすんごくいい加減に食べ物を選んでしまってました。
中国産、喰わせとるし喰っとった!!
100均のおもちゃまで喰わせとったくらいです。
でも、気をつけなくちゃですよね。
ラク太の大好物の豚耳・・・なんか塗ってあるんだろうなー(大汗)


返信する
ラク太母さま (おかんです)
2007-11-13 23:44:17
そう思わざるを得ない状況ですよねー。
オーストラリア産のほうは、なんかニオイもしないし、
食いつきワルイ気がしますねー(哀)
ブタ耳、きっとすんごく好きそうなんで、買わなかった(笑)
でも人間だってジャンクなフードが好きだし、
獣もそうゆうほうが好きなんじゃないかなー
とも思ったりする今日このごろです(笑)
返信する

コメントを投稿