もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

どんな秋。

2012年09月20日 | Weblog


ピーカンとザーザー降りが交互にきて、

どこで散歩に出たらええねん的お天気つづきでしたが

晴天がようやく安定してきた海辺の町。

カントリーライフもそろそろ4ヵ月をすぎて、

これから初めての秋です。

魚干してんのながめたり、どんぐり拾ったり、

ご近所うろちょろしつつ土地カン濃ゆめる

日々継続チュです。


しかしいままで

東京から高速乗って2時間以上かけてデバってた場所へ

逆方向から林道ぬけたら30分なんだよ。

こうゆう地理感覚にまだ慣れへんというか、

そもそも浜まで犬と歩いていける感覚にすらまだ慣れへんというか。

まぁそういえば

アタシってこうゆう毛むくじゃらと暮らしてるんやったそうやった、

などといまでもときどきふと思うたりもするんで、

そうゆう環境の変化に慣れづらいタイプなんかも。


山を歩くよりもだんぜん繁華な場所が好きな犬は

ワシな、そろそろ前の家に帰ってもええで、とかぜったい思ぅてるクサイ。

こちらも環境の変化に慣れづらいタイプなんかも。


このまま秋晴れつづいてくれるといいなー。








犬猫を飼いたいみなさんへ →「ペットショップにいくまえに


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイポーフール)
2012-09-22 00:35:51
戸惑いを感じつつ、楽しんでるって感じやな~
多分?終の棲家になる?んやろ
ゆっくりでえーやん、人も犬も。

でも、来月お邪魔するまでに遊ぶとことか散歩するとこは
任せたで~~~~~!!
よろしく
Unknown (ゲンゾ)
2012-09-22 12:21:01
秋のカーテン、開けました!ってな具合にいきなり涼しくてびっくりです。

今まで遠慮気味だったのか、最近になって玄が縁ちゃんに八つ当たりするんです。
最初こそびびった縁ちゃんですが、今日はスルーでした。
女の子の方が順応性が高いようですよ。(当社比)
エイポーフールさま (おかんです)
2012-09-22 19:48:58
涼しくなってきて海まで散歩もかなり慣れてきました♪
犬はちゃっかりしてて、下りは足取り軽い、登りは引っぱらされるなりよ…
いろいろリサーチしときま!吉田山の倍ぐらいのアップダウンだぜよ、覚悟(笑)
ゲンゾさま (おかんです)
2012-09-22 19:54:45
ホントに昨日までエアコンつけてたのシンジラレナーイですねぇ!
八つ当たりとは…玄三くんらしからぬ?!
あはは、やっぱ女子は現実的なのかしら(笑)兄妹いいなぁ~(憧)

コメントを投稿